アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは普通のクレンジング剤で落としていたのですが、マスカラを落とそうとこすっていたら、まつ毛の量が減ってしまいました。
なので、専用のリムーバーを購入したのですがうまく落とすことが出来ません。液体のもので、コットンにしみこませて使うものなんですが……この場合コットンでまつ毛をはさむようにするんですよね?でもなかなかはさめなくてうまく落とせないんです。
どうしたらうまく落とせますか?

A 回答 (3件)

そのリムーバーで上手くできるかどうか分かりませんが、リムーバーをコットンに含ませて、まつげに当て10数えます。


そして、ゆっくり下にコットンを滑らせてみて下さい。
決してゴシゴシしてはだめですよ。
これを2・3度やればきれいに落ちますよ。
お使いになっているリムーバーの性能にもよりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分ではまつ毛に当てているつもりなのですが、
どうも上まぶたにしか当たっていないようで
アイシャドーやアイラインだけが落ちているんです。

ゴシゴシするとまたまつ毛がぬけちゃいますよね。
気をつけます。

お礼日時:2005/11/19 22:06

液状のリムーバーを使っています。


コー○ーのパーフェクトメイクアップリムーバーというものです。
かなり前に買ったので、まだあるかどうかは分かりませんが、水色のプラスチックボトルに入ってます。
個人的に使いやすくて好きです。
よければ使ってみてください。

コットンを使ってまつげをはさんで落とします。
まつげが短い方は少しむずかしいのかもしれませんね。
1枚で難しければ(半分に折って上下はさんでます)2枚使って上下からはさむのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今使っているのがメイ○リンのなのですが、
これがなくなったらkuma0204さんおすすめのものも
見に行ってみようと思います。

なかなかまつ毛をはさむのが難しくて…。
まぶたにしか当たっていないようです。今のところ
1枚しか使っていなかったので2枚使いも試してみようと思います。

お礼日時:2005/11/19 22:09

こんばんわ!


2層タイプの振って使うリムーバーをしようしてます。私もまつげがまばらで短いので、はさんで落とすのは難しいです☆
なので、このようにしてます↓

リムーバーをしみこませたコットンを下まぶたに置く→普通に含ませたコットンで上から押さえる
→数秒後、ゆっくりとまつげを拭き取るようにする。

こうすると下まつげのマスカラも負担をかけずに一緒に落とせて、いい感じです☆
最後に細かいとこは同じコットンを4つ折りにしてちょこちょこっと拭きます。
こんなやり方はどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のも2層タイプの振って使うものです。
私はコンタクトをしていて目薬を大量にさすため、
下まつ毛にはマスカラをしていないのですが、
下まぶたにコットンを置いて目をつぶればまつ毛が
触れますよね。
試してみようと思います。

お礼日時:2005/11/19 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!