牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、映画をみたいと思うようになりました。
私の好きな映画は思いだすのは「大脱走」「ライフ・イズ・ビューティフル」「グッド・ウィル・ハンティング」「キリング・フィールド」「ミシシッピー・バーニング」などです。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

私のおすすめは、


・オペラ座の怪人
 …最後のファントムとクリスティーヌが一緒に歌い上げるシーンが素晴らしかったです。

・ショーシャンクの空に
 …ティムロビンス主演。これは有名なので、ご覧になったことがあるかもしれません。無実の男が死刑執行を言い渡されて、刑務所に入れられ、脱出する話。スティーブンキング原作。

・スリーパーズ
 …ブラッドピット、ダスティンホフマン、ロバートデニーロ、ケビンベーコン出演。子供の頃4人が偶然に犯してしまった罪で、刑務所に入れられたが、そこには毎日レイプをさせられるといった最悪な毎日があった。大人になった4人は、これの復讐に挑む。刑務所で実際にあった話ということで、物議を醸しだした。

・レオン
 …ジャンレノ、ナタリーポートマン出演。これもすでにご覧になってるかも。殺し屋と小さな女の子の愛の物語。ナタリーの天才的な演技は必見。

・デッドゾーン
 …これは、特におすすめします!クリストファーウォーケン主演。この映画で彼のファンになりました。事故を起こして5年もの昏睡からさめた主人公は、人の未来がわかるという不思議な力を持っていたが…。これもスティーブンキング原作。彼が自分原作の映画化で、唯一絶賛したのがこの作品。

これくらいですかねぇ。ぜひご覧になっていっぱい感動してください。
    • good
    • 0

「心の旅路」・・・ハリソン・フォード主演のものでなく、もっともっとずーっと昔の映画。

 白黒だったかも。

「警察署長」・・・昔、昔NHKでやってた。1時間半くらいのが3本でワンストーリーだったかな。

「レース」・・・・レンタルビデオで8時間くらいだったかな。
    • good
    • 1

F・W・ムルナウ監督の作品がお勧めです。


サイレント時代を語るにははずせません。
    • good
    • 0

古い作品ですが、ローキーのシリーズが一番印象に残っています。


また、ヨン様の冬のソナタが印象に残りました。
    • good
    • 0

最近映画を見に行く事が少なくて、すでに見ておられるかもしれませんが、


「ジョーイ」
「ある愛の歌」
「サウンド・オブ・ミュージック」

個人的には何度みても見飽きない映画です。
    • good
    • 0

最近DVDがリリースされた作品で、「バタフライ・エフェクト」という洋画があります。

涙して感動するのではなく、ストーリーの秀逸さに感動します。ラストはどんでん返しです。ぜひ観て下さい。オススメします。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/
    • good
    • 0

masarujaさんの好みで言うと、


劇場での公開は終わってしまいましたが、1月にDVDが出る予定の、
『シンデレラマン』が実話を基にしていていいと思います。

あとは、DVD化されてなくてVHSビデオしかないですが、
『レッズ』は、実在のジャーナリストの半生を描いた、社会性を兼ね備えつつもラブストーリーとしても感動できる、素晴らしい映画だと思います。
    • good
    • 0

△「刑事」 監督:ピエトロ・ジェルミ  △「鉄道員」 監督:ピエトロ・ジェルミ  △「家族の肖像」 監督:ルキノ・ヴィスコンティ  △「禁じられた遊び」 監督:ルネ・クレマン    感動 間違いなしの名作ばかりです。

    • good
    • 0

「ミシシッピーバーニング」や「キリングフィールド」となると、かなり社会性も高い映画がお好きなようですね。



ギリシャで実際にあった国家ぐるみの政治家暗殺描いた「Z」なんてどうでしょうか?
当然ギリシャでは上映禁止で、監督はフランスに亡命、音楽を担当した作曲家は反体制運動家でもあったので投獄され死刑宣告(ただし数年後に政権が転覆して社会復帰し一躍英雄になりました)、とスタッフの執念も窺える傑作です。DVDにもなってます。サスペンス映画としても良くできていて面白いですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …


「ミシシッピーバーニング」の監督アラン・パーカーの「ミッドナイトエクスプレス」という作品も実話ですが感動できると思います。
トルコでハシシを手に入れた米人青年が当局に捕まり、見せしめのため重罪にさせられる話です。
脱走できたことで生き延び手記がベストセラーになり映画になりました。トルコじゃ当然上映禁止で、日本でもTV放送があったときには大使館からクレームがついて放送当日に中止になりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000QU …


「大脱走」となるとスティーブ・マックイーンの「パピヨン」はどうでしょうか?
これも殺人罪をきせられ終身刑となり離れ小島の刑務所に送られた男が十数年を掛けて脱獄に成功する話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007K …
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。

レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。

顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!