プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コールマンのパラワイドと同型のスクリーンタープを3年前に購入して
使っています(メーカーは違うのでOEMだと思います)。

当時はたしかパラワイド、パラタープというシリーズがあったと思いますが、
今は自立型ではないこの系統のスクリーンタープは販売されていないようです。

個人的には軽くて設置も容易なので気にいっているのですが、なぜマーケット
から消えてしまったのでしょうか?何か不具合でもあったのでしょうか?
気になります。理由をご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

パラワイドは、設営も楽だし、軽量・コンパクト。

自立式ではないけど、特にスクリーンタープとして
劣っているところは見当たらない。

コールマンは、ドンドン新製品を作っては売る会社。3ポールの自立式タープを新規に作ったから類似する
パラワイドを廃盤にしたんだろう。

気に入って使っているファイヤースタンドグリル
も今年で廃盤になる。それ以外にもいろいろ廃盤に
なる。これって、販売戦略なんだと思う。
コールマンの販売網からすると製品出してしばらく
すると行き渡ってしまい売れなくなるんだろうね。
    • 0

設置するのに手間が掛かる、これが最大の要因です。

慣れないと一人では立てられないですから、それと虫ですね。

最近は自立式のスクリーンタープが全盛となっていますから(^^;

本格的?なキャンプを求める人はあまりコールマンの製品を求めません(^^;慣れていない人が飛びつくのがコールマンですから、手間の掛かるものは敬遠されて売れない→ラインナップから外れてしまった、ということでしょう。

他社製であれば、今でも現行品として存在してますから(^_^)v
    • 0