彼は末期ガンという情報は本当なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

taknakano さん、こんにちは~☆♪



症状の進行は不明ですが、「咽頭ガン」みたいですね。

『エディ・ヴァン・ヘイレン、癌闘病を告白』
http://pochinokoya.com/musicnews.htm

『2001年自らの咽頭ガンを告白したが』
http://www2.famille.ne.jp/~shiro/music_v.html

『11:00』の項をご参照願います。
http://www.sankei.co.jp/databox/paper/0105/20/pa …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギター弾きたいのですが...

自分は高校生でギター弾いてます。よく知りませんがロックが好きです。
ギターはヴァンヘイレンのeruptionがだいたいできるぐらいのレベルです。
かっこいいロックな曲を探してます。
かっこいいロックな曲を教えてください。
←できれば現代っぽいやつでtab譜があればURLをお願いします。

Aベストアンサー

音楽学校(ギター専攻科)に行っていた現在30歳です。
当時はEXTREMEがとても好きでしたし、みんなが知っていました。…って言っても時代遅れですよね…

今ですと、AcidBlackCherryとかカッコいいと思いますよ。
マイナーなとこだと、ONE OK ROCK(ワンオクロック)とか、SPYAIR(スパイエアー)なんか、洋楽っぽい雰囲気もあって、低音も聞いてて良いですよ。

Q本当にどんな小さい情報でもいいです

先日あるCD屋で葬式劇場というアルバムを買ったら最高の出来具合でこのバンドについて下の事までわかったのですが、本当にどんな小さい情報でもいいですからおしえてください。

SIGN の1997年のアルバム、”葬式劇場”です。日本のバンドながら、質の高いブラックメタル的音を当時から演奏しています。

Aベストアンサー

teddyboy さん こんにちは

正確にはSIGH。Googleで「SIGH 葬式劇場」と入力検索してください。
>どんな小さい情報でもいいですから.....どころかわんさか出てきますよ。

1例
http://www.asahi-net.or.jp/~nd6m-kwsm/jbio.htm

http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/sigh/

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qブライアン・メイとE.ヴァンヘイレンの競演アルバム

タイトルどうりなのですが、(E.ヴァンヘイレンは確信ないですが)
昔、ブルースをテーマに二人の競演でギターを弾きまくってたような
アルバムが有ったように思うのですが知りませんか?
又、手に入るでしょうか?

Aベストアンサー

私も、83年発売された「無敵艦隊スター・フリート(Star Fleet Project)」だと思います。
「Star Fleet」と「Let Me Out」、「Blues Breaker(Dedicated to E.C.)」
("E.C"はエリック・クラプトン)が収録されています。

どの曲もとてもブルージーで(「Star Fleet」は明るいテンポの良い曲です)、
歌よりもギターが印象的な曲ばかりです。
ヴァン・ヘイレンも参加しています。

普通のCD販売ではなかなか見つからないんですが、ヤフーに
2件出品されていました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/51215601
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b16845602

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/51215601

Qこの情報で何の曲か分かっちゃうあなたは天才…

えーとですね。6~7年ぐらい前のことです。
バイトの先輩とカラオケに行ったときのことです。
そのときその人が歌っていた歌が知りたいのです。
先に言っておくとその先輩は行方不明で本人には確認できません。

分かっている情報
・めちゃアップテンポでポップなカンジ。バンドっぽい
・男性ボーカル
・全詞英語(おそらく海外アーティストで間違いない)
・オフスプリングっぽいかも
・うっすら記憶に残るあやふやな歌詞
 一番最初の歌い始め
♪I can ......take...over
中ほど
♪(I'm??)Luky.. luky ....
サビ的なところ
♪Oh Oh Oh this is my life!!
Oh Oh .....(聞き取れないがシャウトしていたような)

最後のサビ的なところは90%ぐらいあってるはずです。
ほかの部分はあまりあてになりません。
さすがに無理ですよね。。。
でも、でももし分かる人がいたら。。。
天才です。すごいです。そんな人…待ってます。

Aベストアンサー

SNAIL RAMPのMIND YOUR STEP! ですかな?

Q現在どのギターを購入するか迷っています。

こんにちは。ギターの購入でどのギターを買うか迷ってます。
ギター歴は4年で、フォトジェニックストラト→グレコレスポールと、今まで2本のギターを所有してきました。
そろそろ本格的に人生と共に歩めるようなギターに
買い替えようかと思っています。
予算は23万ぐらいまでならなんとか出せます。
ハードロック~ヘビーメタルのような音を出したいと思っています。
具体的にあげると、ヴァンヘイレン、マイケルシェンカー、
オジーオズボーン、キッス、メタリカなどが好みです。
候補としてあがっているのは、
ギブソンのレスポール
ピーヴィーのウルフガング
ジャクソンスターズのケリー
と、このぐらいです。
特にウルフガングは音の粒立ちがよく、強く歪ませても
音がつぶれないと聞きました。
この中で選ぶとすれば、どれがいいんでしょうか?
あと、他にオススメのギターがあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ども。

どれも良いギターだと思います。

お好みのハードロックからメタルになると
 やはりアームはあった方が良いかもしれませんね。

今回は候補の中に「レスポール」が含まれている前提で
 お話をします。

60'sレスポとWOLFGANGを所有していますが 
 WOLFGANGなんかは、レスポール系のサウンドメイクが
 しやすいので、良いかもしれません。
 MUSICMANのEVH(AXIS)モデルはレスポールっていうより
 もっとジャリジャリ系なメタルサウンドが出ますね。
 (言うなれば、WOLFGANGの方が若干フロントピックアップで
  甘いサウンドになり易いです。
  AXISは若干トレブリーな感じでしょうか。)

WOLFGANGもそうですが、候補として挙がっている
 ギターは結構強く歪ませてもグチャグチャになってしまう
 ことはありませんね。
それよりも「クリーン」で弾いたときにはケリーが若干
 クランチよりになっちゃう気がします。。。(あくまで個人的に)

私ならばWOLFGANGがオススメですが、
 もちろん中古しか売っていないので
 色も、(トランス系カラーなら)杢目も、状態も
 妥協無く選んで欲しいですね。

 特に、ネックは「前所有者の使用方法が荒かった場合」には
 相当反っている(酷いものはネジレ気味!)モノがあったので
 注意が必要ですよね。

何にせよ、予算20万超えているので
 今の候補以外でも楽器店で気になったものは
 全て試し倒す勢いで選ぶのが良いと思います。


そんな私は、2本めのレスポールを購入しに行って
 DEANのHARDTAIL(もちろん眼中に無かったもの)
 と運命的な出会いをして、ライブで弾き倒しています。

そういうギターも一生モノになっていくんでしょうね。

参考まで。 
 

ども。

どれも良いギターだと思います。

お好みのハードロックからメタルになると
 やはりアームはあった方が良いかもしれませんね。

今回は候補の中に「レスポール」が含まれている前提で
 お話をします。

60'sレスポとWOLFGANGを所有していますが 
 WOLFGANGなんかは、レスポール系のサウンドメイクが
 しやすいので、良いかもしれません。
 MUSICMANのEVH(AXIS)モデルはレスポールっていうより
 もっとジャリジャリ系なメタルサウンドが出ますね。
 (言うなれば、WOLFGANGの方が若...続きを読む

Qトップガンのデンジャーゾーンみたいなハイテンションな洋楽を教えて下さい

トップガンのデンジャーゾーンみたいなハイテンションな洋楽を教えて下さい

お願いいたします!

Aベストアンサー

例えばスターシップのワイルド・アゲイン。
ボン・ジョビのハヴ・ア・ナイスデイ。
ジョン・パーのセント・エルモス・ファイヤー。
ラヴァー・ボーイのノトーリアス。
ムーヴィング・ピクチャーのネヴァー。
リック・スプリングフィールドのヒューマン・タッチetc etc
いずれもほぼ同じ頃に活躍していた人たち。私にとっても80年代の音楽は未だに胸を熱くします。
参考になればいいのですが。廃盤となってるかも。

Q自宅でのギター練習の音作り

自宅でのギター練習の音作り

こんばんは、
前から思っていたんですが、
自宅練習用のアンプって(15Wなど)
ってあんまり歪まないと思いませんか?
パワーも弱いし、、

あと、元の音が高音が高すぎるし、、、

正直言って、あまり満足できません。



因みに今は、マーシャルMG15Rを
使っっていますが、

自宅ではマルチエフェクターで音を作ってアンプから音を出しています。

皆さんは、自宅での練習での音作りはどうやっていますか?

因みに、自分はヴァンヘイレン等あ好きなので結構歪ませます。

Aベストアンサー

自宅専用のセットと、スタジオ用のセットを、完全に分けています。

自宅用は、安物のPAセットに、マルチエフェクターで、
スタジオ用は、JC120に、コンパクトでボードを組んでいます。


自宅練習セットは、自宅専用と完全に割り切ってますよ、
なるべくスタジオセットに近い雰囲気にマルチをセッティングしていますが、
スタジオ用のボードを自宅の小音量でセッティングしても、
現場行くと、全く無意味になっちゃうんで。

現実問題、ステージ、スタジオの音は、結局現場でしか作れないんで、
アンプ持込出来ない場合にも備えて、ドコにでもあるJC120で、現場用のボードを組んでいます。

私も、この問題が主な原因で、チューブアンプを諦めた派です(笑)

Q韓国にも“Perfume”という名前のグループがいるって本当ですか?

Wikipediaに「韓国にもPerfumeという女性3人組ユニットが存在する。」
って書いてあったのですが、本当に実在するんでしょうか?

いろいろと調べてみたら、ダンスユニットらしいのですが…
いま、彼女らは活動しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ。

ニコ動で検索してみて下さい。ありますから。
 私が見たところ、。。。。。言っちゃ悪いですが

日本のperfumeと比べちゃいますね。。。。
 韓国の方は、セクシーに見せてますが、正直キモかったです。

整形やメイクを頑張っているふうに見えてしまいます。。。。。

私はあまり韓国の方は好みません。

Qロックです。ギター練習とコード、音階の理解について

10代を思い出し久しぶりにギター弾きたいと思います。が、当時も半端な練習(簡単な耳コピやバンドスコアと適当に向き合う)しかせず、
ソロに至っては速くなると全くついていけないので連音を単音にしてしまったりと、上達には程遠い状態で止めてしまいました。
(といっても、エディ・ヴァンヘイレンやイングウェイみたいな技巧派のではなく、いわゆるソロパートなんだと思いますが)
今ならネットで初心者講座を読めるので改めて調べていますが、あまりにも難しい理論で愕然としています。どんな感じで練習したら良いものか、お聞かせください。
1.度数表現というのは聞いたこともありませんでした。これを理解しないと弾くのに支障があるんでしょうか。
作曲なんかしませんし、シンプルなハードロックを楽しくやってみたいだけなのですが。
2.ソロパートを聞き取るにも、コード理解していないといけませんよね?それは承知しているつもりです。
鍵盤を習っていたのでコードが何であるかは分かるんですが・・・ギターへの適用が出来ないという感じです。まずポジション(押さえ方)をマスターすれば良いでしょうか。
3.ロックンロールでもアップピッキングが出来ないと行き詰りますか?どうしてもアップでは弾けないのです。

10代を思い出し久しぶりにギター弾きたいと思います。が、当時も半端な練習(簡単な耳コピやバンドスコアと適当に向き合う)しかせず、
ソロに至っては速くなると全くついていけないので連音を単音にしてしまったりと、上達には程遠い状態で止めてしまいました。
(といっても、エディ・ヴァンヘイレンやイングウェイみたいな技巧派のではなく、いわゆるソロパートなんだと思いますが)
今ならネットで初心者講座を読めるので改めて調べていますが、あまりにも難しい理論で愕然としています。どんな感じで練...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します。補足読みました。

「コードフォーム=コード」ではないということについてですが、コードを成立させるために必要な要件は、「コードフォームを整えること」ではなく、「そのコードの構成音として必要な音程を集めること」にあるということです。コードフォームというのはあくまでもコードに必要な音程を出せるポジションを、片手で押さえられる範囲で拾い集めたもので、ギターでコードを鳴らす時に副次的についてくる"手段"になります。
コードを成立させるものはあくまでも音程で、出ている音程の関係が条件を満たすことでコードが成立します。またギターには同じ高さの音程を複数のポジションで出せるケースがあったりすることもあります。弦の押さえ方(コードフォーム)が違っても、出ている音程が同じになるケースも少なくありません。コードフォームが違ったら必ず別のコードになる訳ではありません。一つのコードでも、コードフォームにはいろいろなバリエーションが考えられます。例えば、「5弦3f・4弦2f・3弦開放・2弦1f・1弦開放」、「3fバレー・2-4弦5f」、「8fバレー・4-5弦10f・3弦9f」、「4弦10f・3弦12f・2弦13f・1弦12f」これらはコードフォームは違いますが、すべてCコードの構成音を拾ったフォームで、鳴らせばCコードが鳴ります。
また、ギターのコードフォームはチューニングに従属するものですので、チューニングが変わればコードフォームも変化します。変則チューニングをしている場合などは、そのチューニングの変化に合わせてコードフォームも再構築する必要があります。
それと、コードというものは楽器ごとに規定されるものではなく、すべての楽器に共通するものです。ギターのコードがキーボードのコードと違う音で成り立っているということはありません。楽器の別を問わず、コードを成立させるのに必要な音程は共通しています。そのコードを構成する音を出すやり方が楽器ごとに違うだけです。

コードフォームを絶対のものとして覚え、コードフォームを満たすことがコードを成立させる要件と誤認してしまうと、上記のような事例で混乱してしまったり、コードというものがどういうものかが判りにくくなったりすることもあります。コードについて認識を深めようとする場合には、コードフォームに縛られないように気をつけ、音程そのものを相手にするつもりで眺めるのが良いでしょう。
また、コードフォームなどのような指遣いという視覚的な情報に固執しすぎると、音楽をする上で大切な「音を捉える」ということがおろそかになることがあります。楽器に向かう姿勢の上でも、視覚的情報に依存しすぎず、よく音を聞き取るように気をつけるのが良いでしょう。


ピッキングについてですが、ピックの選択については扱いやすい物を選ぶので良いでしょう。しなりを活かしたいのであれば薄くしなりやすいものが扱いやすいでしょうし、硬い方が扱いやすいのであればヘヴィ以上に厚いものの方がやりやすいと思います。ピックの形状や厚みは、自分の好みに合わせて選ぶのが妥当です。
ただ、どのピックが合うかは実際に実験してみるのが最も確実とも思います。ピックは比較的安価な消耗品ですので、たくさんの種類のピックを買って試してみて、感触の良いピックを探してみるのも良いでしょう。

なお、ピックが弦に引っかかるということに関しては、
・弦に対してピックが深く入りすぎている
・ピックが弦に向かう角度が悪い
・ピックを硬く持ちすぎている
この辺りを原因として疑ってみるのが良いと思います。場合によっては、これらの要因が複数から見合っている場合も考えられ得る事態といえます。

ピックが深く入りすぎていることについては、ピックの持ち方とピックの振り方を見直してみるのが良いでしょう。あまりピックのお尻の方を持ってピックの先が過度に突出している場合、弦にピックが深く入りやすくなります。ピックの先については、局面や弾き方にも寄りますが、指から5~10mm程度といったところが適正範囲だと思います。
また、ピックを振るときに手が弦に接近しすぎるのも、ピックが深く入り込む原因になります。程好い距離を保つよう、手首の位置を調整するのが良いでしょう。なお、手の位置を安定させる上では、腕をエルボーカットのあたりやボディ上面付近に当てて、そこに支点を意識してみるなども効果的だと思います。

ピックが弦に向かう角度についてですが、弦に向かう時にピックの先がピックの進行方向に傾いた状態では、弦の逃げ場がピックの根元の方になってしまい、ピックの先から抜けていかずに引っかかることになります。もしこうした引っかかり方が思い当たる場合は、手首の高さを見直してみるのが良いでしょう。手首の位置が悪いと、ピックの軌道がそれに引っ張られてピックの挙動も影響を受けることになります。ピックと当たった弦が、ピックの先のほうに逃げていくような形になるよう、手首の位置のバランスを見直してみるのも良いでしょう。

ピックが弦に引っかかる時に、ピックをガッチリ握るようにしている場合、その力みが不具合を呼び込んでいるかもしれません。ピックをもつ指先については、力でピックを保持しようとがんばるのではなく、力のバランスをうまく調整して、力まずにピックを落とさないような加減を探るのが良いでしょう。
また、ピックが弦に引っかかるように感じた時、そこでピックに力を込めて頑張ってしまうのはよくありません。先にも寄せたように、ピックが弦に引っかかるように感じた時には、ピックを頑張らせて弦を弾き飛ばすのではなく、弦の抵抗にピックを負けさせるよう、ピックが弦に押されたら押されるままにピックの角度を変えて、ピックの先から弦がこぼれていくようにするのが良いでしょう。ピックをガッチリ力んで持ってしまうと、こうした柔らかい動きができずに弦とピックがけんかする形になってしまいますし、また指先の力みは手首にも伝わって手首の振りが不自由になることにもつながるでしょう。力みは不具合を連鎖的に呼び込みます。

ピッキングは、単純に見えるようでも奥が深く、非常に繊細な操作を必要とするものです。いろいろと研究して、手先だけでも良い音を出せるように練習するのが良いでしょう。


教則本などに関しては、独学で取り組むのであれば積極的に活用するのが良いと思います。教科書のように堅苦しく向き合う必要はありませんし、知りたいことだけ参考にするというのも使い方です。一冊に限らず、知りたいことが書かれているものであれば必要に応じて複数の本を手元に確保するのも良いでしょう。いかにして参考になる情報をかき集めるかが独学では大きなポイントになります。教則本は、良い情報源になるはずです。

再び失礼します。補足読みました。

「コードフォーム=コード」ではないということについてですが、コードを成立させるために必要な要件は、「コードフォームを整えること」ではなく、「そのコードの構成音として必要な音程を集めること」にあるということです。コードフォームというのはあくまでもコードに必要な音程を出せるポジションを、片手で押さえられる範囲で拾い集めたもので、ギターでコードを鳴らす時に副次的についてくる"手段"になります。
コードを成立させるものはあくまでも音程で、出ている音...続きを読む

Qオリビア・ニュートン=ジョンという歌手はなぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか

オリビア・ニュートン=ジョンという歌手は、なぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか。

Aベストアンサー

「彼女のお父さんが育ったウェールズではジョンという姓がたくさんいたので、他と区別するために彼女のお父さんの兄弟はみな(彼女の)おばあさんの旧姓であるニュートンをつけてニュートン=ジョンと名乗った。」と彼女のインタビュー記事に載っているようです。
http://park8.wakwak.com/~angeleyes/column-1.htm
http://www.themusicconnection.info/onjbiography.html


人気Q&Aランキング