アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の友達が、本場韓国cyworldで、ミニHPを持ってるんですが、
そこへ書き込みをするのを、友人は会員限定に設定してるので、
自分も会員登録すべきか迷っています。
でも今のところ、書き込み以外は利用予定がないので、それだけのためになぁ…というのが本音です。

一方、日本語のサイワールドのサイトだったら、自分のミニHPを持ってもいいな、と思います。
日本語サイトへ会員登録し、韓国サイトへ書き込みすることは、不可能なのでしょうか?
どんな互換性があるか、もしご存知でしたら、どうぞ教えてください!

A 回答 (3件)

私は韓国版のサイワールドを持ち日本のベータ版にも入会していますが、今のところ互換性はありません。

韓国版IDで日本版にログインすらできません。
(来月の完全オープン後はどうかわかりませんが)
ただ韓国のサイワールドで登録しているアドレスで日本で登録することはできないので情報は共有されてるようです。

韓国版に入会するのもいろいろ楽しいと思います。
本人確認を取れるものをメールに添付すればよいだけなのでぜひやってみてください。

この回答への補足

双方のご経験がおありとのこと、貴重なご回答、有難うございます!
実はその後、日本版へは登録したのですが、今日グランドオープンと書かれていて、
今までのはお試し期間か何かだったの?と、登録後も分からないことだらけです。

韓国版と日本版を、同アドレスで登録できぬことも、初めて知りました(>_<)
韓国版へ登録する際の本人確認って、
どの程度の書類(要写真?)を、どうやって添付すればよいですか?

• 0
この回答へのお礼

グランドオープン後、しばらく見守ってみましたが、
韓国版との相互関係のことは、やはり殆ど触れられていませんで、
今、aogiri82さんのご助言だけが、頼りです^^; 本当に有難うございました。
日本語版のランダムなどで、もし出会えましたら、是非またよろしくお願いしますね!

普通のEメールに添付して送ってもいいそうです。

何月何日入会の何々ですと本文を書いたら
2日後ぐらいからいけたという話でした。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、本当に有難うございました!

aogiri82さんのアドバイス通り、FAX&メールを利用することにより、
無事、韓国cyにも登録することができました♪
まだハングル超初心者ですので、皆さんに公開するほどの出来には至りませんが、
これから少しずつ頑張って、日本語版並みにしていきたいと思います^^
また別の質問で、韓国cyの内容についてお伺いすることと思いますが、
その時は、どうぞまたお力添えいただけますと、幸いに存じます。

お忙しい中、この度は本当にどうも有難うございました!!

お返事遅くなりました。

12月グランドオープンとのことでしたが早まったようですね。

韓国のサイワールドの登録についてですが私はまだ本人確認のない時期に入会しました。
最近入会した友人たちはまず入会申し込みをしてから一週間以内にパスポートや免許証など日本野本人確認法に対応するものを送っているようです。
ふつうに携帯やデジカメで写真にとって添付ファイルにしていました。

この回答への補足

韓国版cyへの本人確認って、やっぱりその方法でOKなんですね!
実は先日、日本語版とは違うアドレスで、韓国版の登録にもチャレンジしてみたんですが、
本人確認のための添付ファイル(重さも軽くした)のところで、何回やってもエラーになってしまい、
添付できぬ場合は、FAX連絡でもいい旨書いてあったので、次へ進もうとしたんですが、
エラー表示が戻らず、それすら進めなくて...ちょっと挫折しかけてます(ToT)
そういう相談を、日本語でできる窓口って、ご存知ですか?

• 0