プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります。

山手線(環状)沿線や、その内部で、
23時以降も営業している中規模以上の書店を探しています。

仕事が終わった後、コンピュータ関連の書籍(プログラミングやTCP/IPなどの本)が欲しくなることがあり、22時~24時くらいに立ち寄って本を買えるようなお店がないかな、と以前からさがしまわっています。

JR高田馬場駅(早稲田口)近くの書店が23時閉店なんですが、ここよりもまだ遅くまで営業しているお店があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLの「真夜中ナビ」に深夜営業の書店の紹介があります。



参考URL:http://www.mayonaka-navi.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すごく便利なサイトがあるのですね!
さっそく調べてみましたところ、大塚駅に24時間営業の山下書店があるとのことなので、行ってみました。ここならちょっとした本を探すのには便利そうです。

また、大塚駅に行った際に見つけたのですが、
この山下書店の近くに25時まで営業しているあおい書店もあり、かなり品揃えがよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 01:45

新大久保駅近くの一伸堂は、平日24時まで営業です。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~issindo/

渋谷の山下書店渋谷南口店は24時間営業です。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SF/BranchHome?shotenC …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

渋谷の山下書店もいいですね。新大久保には今度出かけてみようと思います。
(なお、新大久保の一伸堂は夏期以外は平日23時閉店なんだそうです。)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 21:47

青山ブックセンター 六本木店はいかがでしょうか?


平日であれば明け方の5時まで営業しています。

ただ品揃えがアート関係が多く有るのは覚えているのですが、
コンピューター関連の書籍を、どの程度置いているかが定かではありませんので、
下記URLから電話で確認されたほうが良いかもしれません。

参考URL:http://www.aoyamabc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

さっそく電話で問い合わせてみたのですが、残念ながら興味分野の本はあまり置いていないとのことでした。

別の機会には利用したいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!