プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日始めてスターバックスを利用し、まだ勝手が
よく分からないので教えて頂きたいんですが、
飲みかけの状態での持ち帰りはOKなんでしょうか
(ちょっと行儀悪い感じですが・・)。

最初は店内で飲んでましたが、時間の都合もあって
まだ飲み終えてないところで店員にその旨聞いたら、
構わないですよ、という事でしたが、気を使ってそう
仰ったのかな・・とも思ったりしたもので。

ドトールに於いてもその点はどうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

 とくに問題ないと思いますよ。


料金は前払い、容器は使い捨てですからね。
店を出るときに、店員に断りを入れるような
ところではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、容器は使い捨てなんですね(まぁ当たり前かもですが・・)。 店員の方も仰ったように、特に断ることなく持ち帰っても問題ないかもですね。
これでまた一段と利用しやすくなった感じです。

お礼日時:2005/11/20 12:25

スターバックスで飲みかけのドリンクを持って帰るのは、ぜんぜんOKですよ。


ただ店内で飲むとき時々「マグカップで用意していいですか?」とか「マグカップと紙のコップどちらで用意しましょう?」とか、きかれることがあります。マグカップは持って帰ることができませんので、持って店を出そうなときは紙のコップで用意してもらってください。
紙のコップは持って帰って大丈夫です。
もしドリンクをもって帰るのに袋がいるときは、店員さんに言えばもらえます。ドリンクを持って帰るときは、紙袋の中に紙でできたドリンクホルダー(?)も入れてもらえますので、それも言えばもらえるはずです~。

ドトールは申し訳ないですがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、容器の選択について聞かれる事があるんですね。 自分はアイスを頼んだので特別聞かれる事も無く透明の容器で出されました。 
普段、インスタントのコーヒーしか飲まないためか、味の違いに感動さえしました・・。

お礼日時:2005/11/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!