プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チアで使うような、薄いフィルムでできたポンポンの保存方法を教えてください。
単に何かの袋に入れておいても、潰れたり皺だらけになったりしないものなんでしょうか?
経験者の方からのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現役ソングリーダーです!


私たちの学校は、個人で少し大きめのビニル袋に優しく入れて保管しています。
大きめの袋に入れることによって潰れにくいし、型崩れしませんよ!
大きさ的に、QBの袋とか結構Bestですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うちにもちょうど特大サイズの、ポンポン2個が余裕で入りそうなビニール袋があるので、それを使おうかと思います。

で、追加質問で申し訳無いのですが、その袋はどこかにぶら下げて保管していますか?
床に置いていますか?
また、移動の時もその袋のままで持って行くんですよね?
もしまだご覧であれば回答下さい。

お礼日時:2005/11/21 17:11

#1です!


んー、私たちの部活ではその袋をまとめて大きめの段ボール箱にまとめてますよ。
普通に床などにも置いたりしますが、その際は回りに物とか人がぶつからない様になど注意を払ってから置きますね。
移動の際も、その袋を持って移動します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
先日、手持ちの特大ビニール袋に入れて移動しました。
潰れないように気をつけたせいもあり、無事片道1時間の移動が終わりました。
しばらくはこれで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 22:39

ボンボンを細長く整えて少しずつ入れていきます。

私のボンボンはちょうどきっちり入る太さです。バッグに入れてもかさばらないので重宝していますが、帰りは入れるのに時間がかかるので家に帰ってからしまっています。もっと太いボンボンだと入らないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
あれを都度あの細い所に入れるのは大変でしょうね。。。
いったん延ばして、使うときは広げる手間もかかりますし。
私は手が遅いのでみんなを待たせてしまいそうです。
かさばらないのは良いですね。

お礼日時:2005/11/21 22:17

ダンス教室に通っています。

私は、スーパー等によくある傘入れ用のポり袋を失敬して、長さに切って使っています。よれよれにならないので気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
傘入れのポリ袋って、細長いですよね?
これにどうやってポンポンを入れていらっしゃるんでしょうか?
想像できないのですが。。。
よかったら再度アドバイス下さい。

お礼日時:2005/11/21 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!