dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも週休三日制が導入されることになり、休日にする曜日を国民投票で決めるということになったらあなたは何曜日に投票しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私はつい最近まで週休三日でした。

(あっという間でしたが・・・)
月曜日が休みだとメリットはかなりありましたね。
ということで月曜かな。
ちなみに私は月火と木曜日が休みでした。
    • good
    • 1

木曜日がいいですね。


高校生の僕には一番つらい曜日です。
6限目あたりが
    • good
    • 1

こんにちは。


私は(土・日休みな場合)金曜日ですかね!!

うちの会社は日曜しか休みがないです。夏休みも一日。冬休みとGWのみ3~4日間・・・。
3連休なんて贅沢言わないからせめて2連休したいです!!!!
    • good
    • 0

有り得ないこととは思いつつ、つい「週休3日にならないかな」と思ってしまいます。



みなさんと同じく、私は土日休みの会社なので、月から金の真中の水曜日が休みだったら嬉しいです。
ちょうど水曜日はゴミの日じゃないのでますますいいです。
もしくは、何曜日休みにするかを固定せずに毎週好きに決めていいなら、たまには金曜か月曜を休みにして3連休にして旅行に行きたいです。
ですが5日連続勤務より、水曜休みとか中休みがあるほうが仕事に行くのも楽しくなりそうです。
2日働いたら休みでまた2日働いたら休みだと思うと、いつもよりヤル気でます。
ちょうど今週は水曜が祭日なので、いつもよりヤル気出てます(笑)
    • good
    • 1

この質問って前から考えてました。


水曜日です。
土曜日を出勤にしてもいいから、水曜日をお休みにしてほしいです。
連続で仕事に行くの、体力的に結構大変なんですよね。
なので、真ん中の水曜日がお休みだったら、どんなにいいだろう、と前から思ってました。
    • good
    • 0

水曜日あたりが一番良いですかね。


しかしながら…ゴミの日が水曜日と土曜日で…
今でも土曜日のゴミ出しは、諦めてます。起きられなくて…
両方ともそうだと個人的には辛いな…
    • good
    • 0

こんばんわ


私は絶対水曜です!!
2連休でも次の日だるいと思うのに、
3連休とかになるとだるさを超えて
辛いです・・・
でも、3連休の前の日とかは幸せですけどね・・・
    • good
    • 0

こんばんは。


反則かもしれませんが、土・日は曜日固定の休みであるのに対し、もう1日は、国民が自由に曜日を選択できるってのはどうでしょうか。
私は、週休2日で十分ですが、たまに、平日じゃないと済ませられない用事があると、やっぱり月~金の間に休みがほしいと思ったりします。
でも、だからといって、その曜日に役所や銀行も休みだと、自分の用事ができない。だから、皆が自分の都合に合わせて、なおかつ社会的に統制が取れるように休みを選択できれば、便利かなあと思います。

ほかの方のご意見を見ると、水曜日派が多いようですが、飛び石の休みは曜日の感覚が狂いがちなので、金曜か月曜が休みのほうがいいです。
    • good
    • 0

私は金曜日がいいです。



#6さんと同じようにメリハリがあるのと、ハッピーマンデーならば4連休の可能性もあるので。

でも多数派の水曜も捨てがたいですね~
    • good
    • 0

水曜日が人気のようですね。


私は月曜日が良いです。
ONとOFFのメリハリがあった方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!