電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日の選挙の投票や開票義務に携わった市町村職員は、
明日月曜は全員休暇を取るのでしょうか?

A 回答 (2件)

いいえ。


代休を取るのは3ヵ月以内で、任意です。
    • good
    • 0

>明日月曜は全員休暇を取るのでしょうか?



そんなことをすれば業務に支障がでます。

ホントは投票用紙に自筆で候補者名を書かすような国はすくないですよ。
ほとんどがマークとか○印、または穿孔です。
自筆なんかでやると分類に時間がかかるし「疑問票」も多く出ます。
結局「有名な人」が有利になるシステムなんです、

もし諸外国のようにマーク式などをすれば開票作業は大幅に合理化されます。
残業代も大幅に削減できるのですけれどね。
自分の名前を書いて欲しいという「有力議員のエゴ」で税金が無駄に費やされているのには疑問を感じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!