アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、日曜メーカーの展示会で丸一日手伝うように言われて、
日曜休みでしたが急遽仕事になりました。
その参加をお願いしてきた上司が代休とって言ってくれたので、
翌日代休を申請して、会社からオッケィでました。
念のため、他の先輩にこういう理由で月曜休み頂きますといったら、

俺が若い時、日曜しょっちゅう仕事出たけど、一度もそれで代休なんて言ったことなかった!俺も休みとればよかったなーと嫌味を言われました。俺は勤務歴十年だが休んだのはインフルエンザの時しかないのにいいよな。とか言われました。

僕は会社に入社して三年目ですが、上司がそんな感じなのもあって、有給をつかったことすらないのに、今回代休申請しただけなのに、そんなこと言われて責められて悲しかったです。早退、遅刻一度も当たり前ですがなく、朝8時から夜9時過ぎまで週5,6で働いています。

これは代休をとった僕が悪いのでしょうか?それとも十年働いて忙しくて一度も有給をとれる環境にない会社がわるいのですか?その上司がパワハラか性格が悪いのでしょうか?

僕は代休をとるべきじゃないですか?どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

たかがその程度の事で、そんなに考えることはない。


気にしない、気にしない!
    • good
    • 0

別に嫌味ではなくていいなーってつぶやいただけ。

あなた被害妄想はんぱないね。
    • good
    • 1

最悪な先輩じゃん


気にしなくて良い
    • good
    • 0

その上司がパワハラか性格が悪いです。


代休は取るべきです、時代は変わって
いるんです。代休を取らないなんて
昭和の価値観です。
なお、有給休暇年間5日以上取らせない場合
その事業所は、罰則があるので積極的に
休みを取らせるよう努めなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!