プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数(10個以上)のプルダウンメニュー(各メニュー)をインラインフレームにリンク表示させたいのですが。「GO」ボタンがあっても無くても結構です。誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

複数のプルダウンメニューをインラインフレームに


リンク表示させたい・・・の意味がわかりません。

まず
プルダウンメニューの書き方はわかりますね?
インラインフレームの書き方はわかりますね?
リンクの書き方はわかりますね?

ではなにがわかないのでしょうか?

この回答への補足

すみません。下記(url)のページのように。これにプルダウンメニューを増やしていきたいんです。
参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/oka/iframe_dm.htm
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/11/21 22:18
    • good
    • 0

#1です。



可読性がよいソースまで用意されているみたいですし
そのままコピーペーストするだけでプルダウン
メニューが増やせるように見えます。

とにかく流用するだけしてみて、エラーがでるよう
ならご自身でしらべてどうしてもわからなければ
ご質問なさってみてはいかがでしょうか?

まずは元ソースがなぜそのような挙動をしているか
理解するところからはじめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちわ。ご回答ありがとうございました。
コピーペーストいたし実験いたしましたが、思うように動きませんでした。やっぱりソースの理解がないものですから、自分なりに勉強し解決してみようと思います。ありがとうございました。また機会がありましたら質問投稿させていただきますので、よろしくお願いいたします。それでは、失礼します。

お礼日時:2005/11/23 09:40

とりあえずはしょって書くとこんなかんじのこと


やりたいですか?ちがったらすみません。

<form name="jumpy">
<select onChange="gone(this)">
<option value="http://www.google.com/intl/ja/" selected>Google -超高速検索</option>
<option value="http://dictionary.goo.ne.jp/">英和辞典 -EXCEED</option>
<option value="http://www.apple.com/quicktime/win.html://www.ap … - Hot Picks</option>
</select>
<select onChange="gone(this)">
<option value="http://windowsmedia.microsoft.com/mg/Radio.asp?" … -Radio</option>
<option value="http://season.biglobe.ne.jp/">BIGLOBE -シーズン</option>
<option value="http://www.towerrecords.com/">タワーレコード</option>
</select>
</form>
<iframe id="external" style="width:100%;height:97%" src="http://www.google.com/intl/ja/"></iframe>
<script language="javascript">
function gone(num){
var selectedurl=num.options[num.selectedIndex].value
document.getElementById('external').src=selectedurl;
}
</script>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!