電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープ全自動洗濯機の風呂水ポンプが壊れてしまい、吸水できなくなりました。ポンプの故障だろうと電気屋さんで取り寄せてもらい、交換したのですが、やっぱり動かない。
本体の方が壊れているみたいです。1996年購入の古いものなので買い替え時なのかもしれないけど、せっかくポンプを買ったし・・・。修理を依頼すると1~2万円はかかりそうとのこと。他の部分にもガタが来ていそうな気もするし、修理か買い替えか、迷っています。こんな経験をお持ちの方いらっしゃったらアドバイスをよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

年数やメーカーからして買い替えるのが良さそうです。

普通の全自動洗濯機なら主要メーカーのものでも3~5万ほどでかえますからね。

ポンプ異常のほうは、電気屋さんには「ポンプを指定して注文」したのですか? または単に修理依頼をされたのでしょうか?

もし修理依頼をされて、まだ直ってないなら場合によっては修理費はかからない事もありますから電気屋さんに相談してみてください。

また「新しく買うから修理代をなんとかして」とお願いするのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり買い替え時なのでしょうね。ポンプは指定して取り寄せてもらったので無駄になってしまいましたが、とりあえず風呂水ポンプは使用せずにもうしばらく使って、通常の運転も怪しくなってきたら新しいものを購入しようと思います。

96年製ならほぼ10年使っています。

直しても直しても次々動作不良が起きると思います。どら息子に金をつぎ込む状態になるので、早めに新しいものを検討したほうが、安上がりだと思います。
    • 0