不思議なんですがMP3.comで購入したCD(D.A.M)
が普通のステレオ(MP3の再生機能などありません)で
普通に聞けてしまうのは何故でしょうか?ファイルタイプ
も(.mp3)になっているのです。通常のCDは(cda)ですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びの回答です。


手っ取り早い確認方法。
PCのプレーヤーで見てみる。
(WMPとかiTunesとか)
オーディオCDなら自動認識されますよね?
でなければ選択してやらないと認識されませんよね?
これ、どうでしょ。

>ファイルの総容量も54分のCDで61MB
>というのも実際は違うということでしょうか?

そうですね。
それはデータ部分のみの容量だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました。
Enhanced CD のことはあまりしらなっかたので
勉強になりました。

お礼日時:2001/12/05 10:23

mp3.comのCDはenhancedCDです。

CDライティングソフト等でみると最初のセッションにオーディオトラックが入っているのがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
よく分かりました。最初のセッションに
オーディオトラックがありました。

お礼日時:2001/12/05 10:20

可能性。


・実は拡張子は見せ掛けでCD-DAファイルだった。
・マルチセッションでDAも入れていた。(EXTRAみたいなもん)
・プレーヤーに秘密の機能があった。
・幻聴。(^^;

おそらくマルチセッションの可能性が高いかと。
CD-EXTRA(Enhanced CD)の場合、普通に開くと、
セカンドセッション(ROMデータ)部分しか見えないですし。
MACだとアイコンが2つ出るので分かりやすいのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
なるほどマルチセッションですか
ということは(.cda)のファイルは
隠れて見えないということですね。
ファイルの総容量も54分のCDで61MB
というのも実際は違うということでしょうか?

お礼日時:2001/12/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3 zip を、普通のCDに、焼きたいのですが.....

WIN-CDR 7.0 を、使ってるのですが、mp3のzip 形式の音楽を、家電のCDプレイヤーで、聞ける様にしたいのですが、どの様にしたら、良いですか?メディアプレーヤーでは、聞けます。どうか、良い御知恵を下さい。宜しく御願い致します。 
 

Aベストアンサー

#1です。
WinampでMP3をWAVEに変換
http://612.zive.net/cddvd/wnap.html
なんかが有名どころです。
たくさん種類があるようで。「mp3 wave 変換 フリーソフト」で検索なさってお好みのものを探すのもいいかもしれません。

Qmp3.comでDLしたmp3はCD-Rに焼けないのですか?

ちょっと前にこんなことを耳にしました。
焼こうと思っているのですが駄目なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。以前私も似たような質問をしたことがありましたが、全然だいじょうぶですよ。DLLの表示があるところでしたら、そのまま右クリックで、名前をつけて保存でHDDに保存できますから、そのファイルを
ライディングソフトにドラック&ドロップすればいいと思います。表示の無いところでしたら、確かにメモ帳などで開いてDLL支援ソフトへコピー&ペーストをしてDLLしてからではだめですけど いずれにしてもCD-Rに焼いて音楽CDにするのは可能です。現に私も、もう何枚もCD=Rに焼いて楽しんでいますから。試してみて下さい。

Q拡張子が.cdaの音声ファイルをCDからハードディスクにコピーしたのですが、パソコン上で再生ができません。

拡張子が.cdaの音声ファイルをCDからハードディスクにコピーしたのですが、パソコン上で再生ができません。
上から元のCDを入れて再生すると普通に再生されるのですが。
これはコピーされていないということでしょうか?(ちなみにコピーコントロールされたCDではありません)

Aベストアンサー

.cdaファイルはエクスプローラでオーディオCDを開表示されますが、
中身はオーディオデータファイルではなく、収録されている音源へのショートカットファイルです。

パソコンで聴くにはリッピングをしてWAVファイルという、
windows標準の音声ファイルに変換しなければなりません。
下記URLを参考にしてください。

http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdwave.html

Qmp3.comで

Mac/G4/ISDN/IE、ユーザーです。
mp3.com「http://www.mp3.com/」で音楽のダウンロードを、ものすごくたくさんまとめてしまくることがあります。
すると、予定のサイズ(例えば4.5MBとか)になってないのに、「完了」してしまうことがあります。
「エラー」なら分かるのですが、「完了」で、どう考えても早すぎるので、見ると375Bとかで終わってるのです。
それが、全部じゃなくてちゃんとできるのもあるんです。そして、曲の途中までしか公開してないなら「ダウンロード予定サイズ」が、元々少ないので、ちゃんと少ないなりに落とせます。(もちろんこの時にも、予定サイズを満たしてないのに「完了」する場合も)
この経験がない人には「何言ってんのか分からない」と思いますが、御存じ(経験)の方いましたら・・・
もしくは、一度、「mp3.com」で、30~40曲ほど(もっとでもいい。多い方が現象が起きやすい。)まとめてダウンロードしてみてください。

Aベストアンサー

下記URLに同じようなことを答えていますのでご参照ください。
まったくダウンロードできないわけではなくても、375Bとかすっごく
少ない容量だけダウンロードして終わっちゃう場合も同じことがいえると
思います(参照ページと)。

mp3.comも全部載っているものがすべて完璧にダウンロード可能とは
思わない方が良いと思いますよ。私はまあダウンロードして
ちゃんと取れたらラッキーくらいに思ってマス。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51913

QMP3.com の登録方法

経験者の方助けてください。
MP3.com へのアーティスト登録をしたのですが、何やらよく意味が分りませんので助けてください。
Master Adminというところまでは進んだようですが、ここから曲のアップロードをしたいのですがやり方がよく分りません。
メールは「新アーティスト登録へようこそ」「Master Adminへようこそ」の2通が来ました。

Aベストアンサー

mp3.comのトップからArtistloginをクリックしてログインします。
確かAdminManagerとかいう画面に移りますので「song upload」を
クリックしてやればアップロードする画面に移行するはずです。
最近更新していないのでやりかたは多少変わっているかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報