dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代です。ニキビがまだ出続けていて悩んでいます。
現在月1回のペースで(やり初めの頃は月2回でした)、形成外科のピーリングに通っています。いくらか落ち着いてきて、ニキビ痕・毛穴・色素沈着も軽くなったような気はしていますが、新しくニキビが出てくる状況は依然残っています。費用は1回8000円かかります。

そこで、イオン導入器の購入を検討しています。他の方の質問をみると、それなりに効果はあるようですね。

ピーリングとイオン導入器のどちらかで迷っています。
目的はニキビが出ないこと・減ることで、この場合、どちらの方がお勧めと言えるでしょうか?
大差なければ(例えばどちらも地道な努力が必要なら)、費用の面からイオン導入器にしようかと思いますが。。。

A 回答 (3件)

私は皮膚科に勤めていてどちらも経験していますが、周りの意見もまちまちなのでそれぞれだと思います。

ピーリングをしてビタミンCをイオン導入するのが一番だと思いますが。

私への質問ではなかったのですがご参考までに洗い流すピーリング剤ですがエストコミュという会社のデルファーマ【エンザイマジェル】と【エピダーマジェル】というものがあります。ホーム用ピーリング剤です。
皮膚科で扱っているのですが聞けば買えるので一度試してみてはいかがでしょうか?(皮膚科専用なので安心もあります。)

こちらを使えば家でピーリングをしてそのあとイオン導入をするほうが安いと思います。

エストコミュのサイトです。↓

参考URL:http://www.peeling.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ご紹介いただいたURLをみると、近くの皮膚科で購入出来るようです。早速電話をしてみるつもりです。
形成外科の医師からも、ビタミンCが良いと聞いていました。お話して頂いた方法で試してみます。
本当にありがとうございました♪

ピーリングジェルは業務用のを100均のような詰め替えにいれてもらって売ってもらってます。

説明はされたのですが、名前とかはよく分かりません。参考にならなくてすみません。
 私は肌の状態(お金の余裕)にあわせて、ピーリングの石鹸ですませたり、ドラッグストアに売ってるピーリングタオルでしっかり落としたり・・・と色々です。

美顔器は2つ持ってます。
saleで1万円と数千円でした。
ひとつは、コットンが美顔器にはさめる?タイプです。これは、頬や額をするには、便利で使いやすいのですがコットンと美顔器のはさむところの摩擦が気になります。あと目の周りなど細かいところがやりにくいです。

もうひとつは、参考URLにあるタイプです。私が使っているのは古く、違うものなのですが形が似ています。細かいところに適してます。
難点は、顔の形のコットンを使うため、大量の液が必要です。1本使ってしまいます。おもちゃみたいで作りが簡素です。

このように書いてしまうと何を購入しようか迷ってしまうでしょうか。
 #2さんが羨ましい!!
 皮膚科のものを使い放題?!

本当は病院でしてもらうのが一番かもしれないけど
月数回よりは自宅で週数回の方が効果があると信じて?私はやってます。いろいろ考えて自分にとっていいもの買ってください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wa-smart/707156/756935/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、本当にありがとうございます!
参考URLの物は、まず値段に驚きました。使い心地などは物によって色々と差があるようですね。

お二人のお話を聞いて、特にお金の面!!!・・・自宅でピーリング剤と導入器をやってみようと思います。

イオン導入がお勧めです。

なぜ一回で白くなるのか不思議です。そんなに高価なものを使っていないのに。
 私も医院でピーリングをしてましたが、お金が続かず、さらにピーリングが合わなかったのか超敏感乾燥肌に・・・。
 それ以来自分でしてます。
ピーリングの家庭用美顔器は使ったことないので分かりませんが、併用すると効果があがる気がします。
 私は、敏感肌ということもあってフルーツ酸のジェルっぽいピーリングを(ぬって洗い流すだけ)したあと、イオン導入してます。
私にはこれがあってます。

• 0
この回答へのお礼

ピーリングは費用の割りに、それほど効果が感じられないという気持ちもあって・・・それだけ安全といえるのかもしれませんが。
病院でやっているピーリングも、フルーツ酸のものだとか。もし、差し支えなければ、cera221さんが使っている洗い流すピーリングのジェルを教えていただけませんか?

イオン導入器ですが、夫が13000円位で売ってると教えてくれたのですが、同じ位の金額のものかしら?機械にも色々と種類があるようで、購入するにも迷います。。。

アドバイスいただき、参考になりました。ありがとうございました!