「誰かがやらねば」か「やるならやらねば」かは忘れましたが、出てくるキャラに、「命かげろう」ていましたよね?その姉(?)に「命わずか」がいたと思うのですが、もう一人、女姉妹(多分)がいたと思うんです。その名前を教えて下さい。いないのなら、いないってことが分かればいいのですが・・。
姉と考えていたのですが、全然わからなくて・・。
くだらないので、お暇なら・・(笑)ということで、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、懐かしい!


ほかに「食いしん坊刑事」なんていましたね。双子でしたっけ?

さてご質問の件ですが、「命かげろう」は確かに3兄弟ですが、女性は「命わずか」だけです。
一番下に弟がいて、「命無蔵(ないぞう)」という名前です。
あと、「命かげろう」が長兄で、「命わずか」は妹です。つまり、男・女・男の順の兄弟ということですね。なぜか、覚えてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「無蔵」で男だったのですね!女だとばっかり思っていて、ほのか?とか色々考えてました。あの兄弟は本当にすぐ殉職したりするんですよね~!!
他にも「満腹太る」が強烈に印象に残ってます!
それにしても、ウッチャンキャラしか覚えてないんですが・・、ナンチャンにはあったのかな?
まぁ、いなくてもいいんですけど(笑)
とにかくありがとうございました!おかげでスッキリしました!

お礼日時:2001/12/05 08:49

gikugiku さん、こんにちは~☆♪



下記の2つのURLの記載を参考にすると、下記のようになりますが。。。

# 命影郎刑事
# 命わずか刑事(命影郎の妹)
# 命無蔵(いのちないぞう)刑事(三兄妹の末っ子)

【誰かがやらねば】
http://www2.nsknet.or.jp/~ngr/dareyara.htm

1『命影朗(誰かがやらねば)』の項をご参照願います。
http://www.ccn.ne.jp/~kanoko/tv/un/character.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www2.nsknet.or.jp/~ngr/dareyara.htm,http://www.ccn.ne.jp/~kanoko/tv/un/character.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親切に、URLまで・・。早速見てきました!
色々あるもんですね~!
あぁもう一度見てみたくなってきました~!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/05 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qお正月に叶姉妹が・・

お正月のクイズ番組で、みのもんたが充血した目でファイナルアンサー?と聞き、回答者がファイナルアンサーと返す番組で、

叶姉妹は賞金を幾ら獲得したのでしょうか?

最後まで番組を見る事ができませんでした、御覧になった方がいらっしゃいましたら御教え下さい。

 

Aベストアンサー

クイズミリオネアのお正月特番ですか?!
叶姉妹でもクイズ番組に出るんだ~と質問を読んで気になってしまい、
調べてしまいました(^^;

個人のホームページで「クイズミリオネア」の叶姉妹が出たところを
書いている方がいらっしゃいましたよ~~!
750万のクイズに勇敢にも挑戦したところ、「銭形警部の本名は!?」
という問題が出て、見事に玉砕したそうです。
と、いうことは100万円獲得?!
でも、叶姉妹にとっては、はした金ですよね。。。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/neosurvive/top10.htm

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

Q姉妹関係があるテレビ局を教えてください。

まあいえば、姉が毎日放送と妹がRKB毎日放送のような感じで、姉妹関係があるテレビ局を取り上げてください。

Aベストアンサー

例に例えるならTBSが長男、MBSが次男、RKB毎日はいとこかな。東京キー局が長男、在阪キー局が次男みたいな感じですよ。 日本テレビと読売テレビ、ラジオ日本が兄弟。フジテレビと関西テレビ、ニッポン放送、文化放送が兄弟。テレビ朝日と朝日放送。テレビ東京とテレビ大阪。こんな感じです。親として新聞社がいますよ。NTVには読売。TBSには毎日。フジテレビには産経。テレビ朝日には朝日。テレビ東京には日経。こんな感じですよ。

Qあなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか??

私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。
よろしければ回答お願いいたします!

Aベストアンサー

私は面白くなければ、芸人として認めません

芸人は俳優やタレントではないので、面白くなければ意味がないと思っています

顔が良かったり、リアクションが良くても芸人としては認めないしそういう人は嫌いです

ですから、最近はリアクションや格好だけのインパクト芸人が増えて、面白い芸人が減ったと思います

私は断然ネタで芸人を選ぶし、好き嫌いも面白さで選びます

Q末っ子長男姉三人でのことで

深津さんの服装はぜんぜんあかぬけていませんでしたが、長女の賀来さんの服装は洗練されていました。
テレビ局の番組なので「スタイルスト」が服装を決めていることだと思うのですが、女優の場合、服装についても口を挟めるのでしょうか?賀来さんは専業主婦との役柄でしたが、垢抜けていました。きっと、このようなものは着ることができません。とでも言ったのでしょうか?

Aベストアンサー

役の設定を考えると解かると思うのですが・・。
長女は専業主婦で高校生の息子がいる。仕事(パート)もしていない。この設定なら、ご主人は結構、高給取りのようなので「独身のキャリアの妹には及ばないが、小奇麗にするだけの、余裕がある。」生活に疲れているようで、つかれていない。
嫁はラジオ局の裏方(スタッフ)で、仕事の時間が不規則。あか抜けていないというよりは、仕事しやすい服装。ということなのでは・・。

Qお笑い芸人どっきり王座決定戦

「お笑い芸人どっきり王座決定戦」は何で「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」と同じロゴを使ってるんですか?

Aベストアンサー

お笑い芸人@@@王座シリーズだからかと思います。

シリーズの1作品であるということが
大きな理由かと思います。(制作スタッフ、特にプロデューサーが同じですので・・・)

以下参考(フジテレビHP)
『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』『お笑い芸人マジック王座決定戦スペシャル』に続いてお笑い芸人シリーズの第4弾、『お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル』が誕生!

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090506dokkiri/index.html

Q地デジ(中継局)開局スケジュールをご存じなら

大変局地的な質問なのですが、神奈川県県央部をカバーする平塚局(NHK/民放)はどのくらいのタイミングでデジタル化されるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それでしたら、次のサイトを見た方がよいですよ。

NHK横浜放送局~かながわウェーブ
http://www.nhk.or.jp/yokohama/
「受信情報」を見てください。

TVKテレビ神奈川 http://www.tvk-yokohama.com/
「TVKデジタル開放区」を見てください。(PDFファイル)

Qお笑い芸人めざしている方!!質問です!

最近お笑いブームです。
お笑い芸人になれるのは、たった一掴みの人で、計り知れない苦労があってのことだと聞いたことがあります。

私は最近、お笑い芸人を目指したいなぁ、と、思いました。

お笑い芸人になるには、どのような道がありますか?
どのようなことをすれば良いのでしょうか?
学校に必ず入学するべきなのでしょうか?

良ければ教えてください(>_<)

Aベストアンサー

お笑い芸人になるには

1.NSCなどの養成所に通う。各事務所が養成所を運営しています。

2.各事務所のオーディションを受ける。

大きく分けてこの2通りです。

はっきり言ってなんとなくお笑い芸人になりたいとか言っている時点でライバルに差をつけられていると思いなさい。

本気で目指している人間にはそれくらい常識だからね。

Q儲ける為なら何でもありか?九州電力

やってくれるよね、九州電力。
指示しちゃいかんよ。
そりゃいずれは、動かすだろうけどね。

Aベストアンサー

 AKB48の総選挙も似たようなもんじゃん!

・儲ける為なら何でもあり


人気Q&Aランキング

おすすめ情報