dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はライブドアでブログをやっていますが、画像は500KBまでしかアップできず、gooブログで画像はアップしライブドアのブログで記事に載せていました。

ですが最近gooにアップした画像がライブドアのブログで見られなくなってました。今まで結構アップしてたので画像が表示されてないことにショックです。

どうして表示されないのでしょうか?また乗せられる方法はありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

恐らく、gooブログ側で他のサーバからの画像呼び出しを

ブロックしているためだと思います。
無料のブログサービスではスペースを無料で開放するかわりに
読者にgooを使っていると認識してもらったり広告を表示してもらうのが目的ですから、
画像だけをよそのスペースで使われると
サーバの容量を使われ、負荷がかかるだけで何も見返りがありませんね。

ですから、ほかのサービスから画像だけ表示させられないように
制限をかけるようになったのでしょう。
ほかのブログサービスでもそういうことをしているところはいくつかあるようです。

この制限を破る方法はありません。
やはりライブドアに画像をアップするほかないでしょう。
500KBというのは1枚あたりとしたら結構大きな容量ですよ。
画像処理ソフトで表示に適したサイズに縮小したり、圧縮すれば
それほど見た目を変えずに容量を小さくすることができるので試してみてください。
    • 0