アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初心者です。
アクロバット5.0が入っています。
7.0にアップしたくてアップグレード版を購入してきました。何度挑戦してもインストールの途中で以下の様な文章が出てきます。

インストールプログラムにはディレクトリ
C:\Documents andSettings\AllUsers\Documents\Adobe PDFにアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするかまたはシステム管理者にお問い合わせ下さい。

という事です。一応色々とやって見ました。
管理者としてログインなどは試しました。
Dellカスタマーサポートも利用しましたが解決しませんでした。
他のPCにインストールしてみましたが成功しました。
何が原因なのでしょうか。
また、当方のマシンではアップグレードは不可能なのでしょうか。
どなたか詳しい方教えてください。

マシンは
Dell Demension DIM2400
WinXP HomeEdition Virsion2002 ServicePack2
です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Abobe FAQより



注意 1 : Acrobat 5.x/Acrobat 6.0 Standard/Acrobat 6.0 Professional/Acrobat 6.0 Elements と Acrobat 7.0 を共存させる場合、以前のバージョンの Acrobat を残すことが可能ですが、弊社では以前のバージョンの Acrobat を削除することを推奨します。

回答としてはこっちかな。

「インストールプログラムにはディレクトリにアクセスする権限がありません」がインストール時に表示される

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2234 …

ユーザー登録に回数制限があったような気がするから、むやみにほかのPCに入れない方がいいですよ。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2266 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事インストールできました。
非常に助かりました。

お礼日時:2005/11/25 19:33

>Dellカスタマーサポートも利用しましたが解決しませんでした。



質問の回答でなくてすみませんがこういう場合相談するのはDellではなくAdobeですよ。PCメーカーは全てのソフトウェアの情報を持っていません。Dellのサポート担当者が個人的に知っていても恐らく教えてはくれません。それをやると他のソフトに関する質問までされるのは明白です。Adobeに電話してもすぐに繋がらないのであればメールサポートがありますよ。
    • good
    • 0

一度5.0をアンインストール後に一からやり直したほうがいいような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!