激凹みから立ち直る方法

長年フィルムカメラ(一眼レフ&ポケットカメラ)を愛用しているのですが、デジカメの購入も考えるようになりました。それぞれにメリットデメリットがあり、どちらがよいとはいえない感じなのですが、皆さんはどちら派ですか?感想をお聞かせください。

私自身は、フィルムカメラは古くなってもフィルムが装てんできれば使えるし、フィルムの一眼レフであれば古いなりの機械としての魅力を感じるのですが、デジカメは古くなったらパソコンなどのOSの進化とともにただの使えなくなりそうな機械(昔のでかいビデオカメラみたいなイメージ)のような気がするので、まだフィルム派でしょうか。デジカメのよさももちろんあるんですけどね。

カメラのカテゴリーもあるようですが、アンケートっぽく聞いてみたかったのでこちらにしました。優劣を競うつもりはありませんので、お気軽に使った感想、こだわりなど参考にお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (21件中21~21件)

個人的にはデジカメ派です。

フィルムだと、少し面倒な部分があるんです。
(省略しますが)

デジカメだと、パソコンで加工が出来ますので、何かと重宝してます。

心霊写真を作って、自慢大会に持ち出しました。
あとコンパクトなので、持ち出すのにも便利です。

これからも愛用していきたい一品です。

ちなみに、、、、買った当時、フィルムがないと大騒ぎしました。。。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、、、、買った当時、フィルムがないと大騒ぎしました。。

ちょっと笑えますね。ありがとうございました。