プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。アウトルック2003を使用いたしております。受信トレイと送信済みトレイをフォルダごとDVD等に保存したいのですが何か良い方法はないでしょうか?現在は新しいフォルダを作り1件づつドラック、ドロップしておりますが件数が多いとなかなか旨く行かないし同じ件名の場合などややこしくなります。1ヵ月ごと纏めて保存したいので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ツール⇒オプション⇒メールセットアップ⇒データファイル(F)

を開いてデータがどこに格納されているか調べてください。
そのフォルダ内のファイルを保存すれば簡単ですよ。
(**.pst **.dat **.PABファイルです)

この回答への補足

196352様早速のご回答ありがとうございます。恐縮ですが、ツール⇒オプション⇒メールセットアップ⇒データファイル(F)まではいって、『outolook データーファイル』と言うのが開きました。『名前・ファイル名・コメント』とか出てきましたが名前の下の『個人用フォルダと保存用フォルダ』のどちらかを指定してフォルダを開くをクリックすれば宜しいのでしょうか?個人用フォルダを指定してフォルダを開くをクリックすると『outlook』が開き『archive outlook extend』とかのファイルが出てきますがちんぷんかんぷんです、私の努力のなさは十分理解しておりますが宜しくご回答お願い致します。

• 0