音楽CDを焼く上で、教えてください。
通常、CDデータ(.wma)を焼きつけ用データに変換しますよね。
そのとき、WAV・CDA・AIFF・MP3・TwinnVQの中で、データの重さはどれも一緒なのですか?
いつもはWAVファイルに変換して作成しているのですが、もし、これ以外の上記のどれかのほうがデータが軽くなって、
多くCDにおさめられるものなら、ぜひ教えてください。
また、WMAからの変換ソフトでいいサイトがありましたら、あわせて情報提供お願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして!!

えっと
一般のオーディオ(CDコンポ等)で聞けるように焼きたいのですよね?
もしそうであればCDAに変換するしかないでしょう。

焼くときは何のソフトを使っていますか?
最近の書き込みソフトはWAV,MP3等のファイルからそのままCDAに変換しながら
かきこむので特に変換ソフトを用意する必要はないかと・・・

あと、多くの曲をCDに詰め込みたいのでしたらMP3ウォークマンを購入するか
700Mのメディアを購入しましょう。
    • 0

mp3形式に変換すると1/10ぐらいには成ります。

ただ、コンポ等では対応していないと聞けません。

何で、紀行と思っているのでしょうか?
PCでしょうか?

それによっても、代わってくると思います。
    • 0