プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳で、地元は関東です。彼はもう少しで28歳になります。
今は彼と大阪で同棲してます。同棲して2ヶ月ちょっとです。
彼と知り合ったのは、ネットです。私があるサイトに行って、彼がそこの掲示板によくカキコしてて、いいな~この人と思ったので、メールしてみたのがキッカケです。
付き合ってもう7ヶ月になりますね。

・・・で、何で困ってるのかといいますと・・。
本当に私は彼の事が好きなのか分からないのです・・。
彼のことは人として大好きです。それは分かるんです。
でも、恋愛対象として好きなのかが自分で分からないのです・・。
私は今プー太郎で、自分が本当にやりたい事を考えてたりします。
なんか、彼と付き合ってると、ものすごく彼に甘えてしまってる自分がいるんです。現に今プーですし・・。
私は彼といると安心するし、安らぐし、誰といるよりも心地よいのですが、なんか違うかな・・という気がするのです・・。
私は今自分に自信がありませんし、手に職も持ってませんし、本当にやりたい事も分からないしやってません。
私は自分が一人前になりたいです。
一人でしっかりしてから、彼を見つけたら、それが本当に好きな人なんだろうと思います。
で、数日前から、別れて一人暮らししようかな・・とか考えてるんですが、また関東に戻って一からやり直すのも大変だな~とか思ったりします。
実家には戻りたくありません。親が好きではないからです・・。

なんだかすごく悩んでます。
彼のことは嫌いじゃないんです。
結婚してもいいかな~くらいなんです。
でも自分をもっとしっかり持ってから、また考えたいんです。
なんだか別れるのって辛いですね。振る方もかなり辛いです・・。
私はどうしたらいいのでしょうか・・。
良きアドバイスお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (6件)

hirokokkoさんは健康ですか?


働ける体ですよね?
だったら、やっぱり働いて、外にでて、風のにおい、今だったら師走の雰囲気を味わってみましょう。

今のhirokokkoさんには頭で自分のやりたいことをあれこれ考えるより、まず体を動かし、何でもいいからバイトでもやってみることをオススメします。

本当に自分のやりたいことなんて、私は30代半ばですがまだ自分でもわかりません。
でも試行錯誤であれこれ、転職をし、海外で働き、実力をつけ、今の自分に至ってます、まだまだ自分の思い描くような人物には到底なれてないです。

確かにhirokokkoさんには今、彼が必要であると思います。
彼に甘えている状態でしょう。
彼の庇護の下にあっては、本当にhirokokkoさんのやりたいことは見つかるとはちょっと思えないです。

体を動かし、まず生きる基本である、お金を得ることから始めましょう。
その中で見えてくるものがあるような気がするのですが・・

大切なものは失って初めて気づくともいいます。
でも、まずhirokokkoさんの生活習慣から切り替えて
自分を成長させていくことのほうが大事なきがしちゃいます

恋愛の相談より、hirokokkoさんの人生の方向について
かたってしまいました。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。健康な体なのですが、昔人間関係で色々あって、何かを始めるのが恐いところがあります。でも、お医者様に診てもらったところ、病気ではないとの事でしたので、頑張って一歩を踏み出してみようかな、と思います。

>彼の庇護の下にあっては、本当にhirokokkoさんのやりたいことは見つかるとは
>ちょっと思えないです。
そうですね。私もそんな気がしたので、離れてみようかな・・と思いました。

>体を動かし、まず生きる基本である、お金を得ることから始めましょう。
>その中で見えてくるものがあるような気がするのですが・・
そうですね。自分で自分の事を養えるくらいのお金を稼ぎたいと思います。

>でも、まずhirokokkoさんの生活習慣から切り替えて
>自分を成長させていくことのほうが大事なきがしちゃいます
そうですね。その通りです。

たくさんのご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/12/05 15:19

ごきげんいかがですか?neterukunです。


まぁこのご時世ですのでちょっと難しいかもしれませんが、
「就職orアルバイト」をするというのはどうでしょう?
彼のことを考えている時間が長くなっているから、
好きなのに自分の気持ちを疑い始めたりするんじゃないでしょうか?
でもね、貴方は本気で彼が好きなのは事実でそれは変わらない。
彼も貴方を嫌いだとか出て行けといっているわけでもない。
としたら貴方のその「いいのかなぁ?」て引け目の気持ちって言うのは
彼を振る口実でもない限りは自己啓発なわけです。
理由はなんでもいいじゃないですか?「ブランドもののバッグがほしい」とか
そんなんでも。2人の時間は充分に持てるわけだし
そこで貴方は彼をどうおもっているか再認識できると思うんです。
一生添い遂げられるのか、ちょっと好きなのか、単なるパトロンなのか?
貴方は自分に厳しい方だから「甘えてるのでは?」という責任感が
出ているのだと思いますし、そういう真面目な考え方ができるというのは
すごく人として素敵ですよ。
自信を持って頑張ってください応援します。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご意見、大変勇気付けられます。
本当にありがとうございましたm(__)mぺこり

お礼日時:2001/12/06 09:55

私も彼とメールで知り合い好きか分からず悩みました。

メールでの出会いだから?と考えたりしたけど結局出会って後の積み重ねだと気付いたんです。あなたは彼といる納得できる理由を自分に求めてるんだと思う。でもね。好きじゃない人と同棲できないでしょう?自分にとって居心地のいい人ってなかなかいない。焦らず自分なりにできる事から始めて!頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは彼といる納得できる理由を自分に求めてるんだと思う。
そんなところ、きっとありますね・・。

>でもね。好きじゃない人と同棲できないでしょう?自分にとって居心地のいい人
>ってなかなかいない。焦らず自分なりにできる事から始めて!
居心地のいい人ってなかなかいないのでしょうか・・。そう言われると、彼と仲良くやっていこうかな・・と思います。
焦りは禁物ですね。私、気持ちばっかり焦ってしまうんです(;^_^A

ご意見、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/12/05 15:24

私は男性ですが、結論をすぐ出す必要はないと思います。


また、御自分のことを見つめ直してみる方が良いように思います。

自分自身が職についていない事がいけない事なのでしょうか
また、自信が持てない、やりたい事がわからない事と彼との事が関係しているならともかく、
文面を見る限りでは無関係のように感じました。

ご自分自身が最も大切ですが、彼はどう思っている(またはくれる)のでしょう。
一度、やや真剣に
1.hirokokkoさんをどう思っているのか
2..hirokokkoさんの長所、短所
3.今、悩んでいる事柄(これを含めてもいいと思います。)
などを聞いてみたらどうでしょう。

今の状態に慣れてしまうことが嫌であるようの受け取れましたので、
ご参考に・・・・

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分自身が職についていない事がいけない事なのでしょうか
>また、自信が持てない、やりたい事がわからない事と彼との事が関係しているな>らともかく、
>文面を見る限りでは無関係のように感じました。
ごちゃまぜにしてますね・・私・・。
一人で勝手に混乱させていたのかもしれません(^_^;)

そうですね・・。
慣れてしまう事はいやですね・・。
慣れが恐いのかもしれません・・。

仕事の事、彼の事、その他の事、別個にして考えたいと思います。
ご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/12/05 15:06

本当に大切なものって失ってから初めて気付くって事よくあるよ?


自分に自信がないのは彼に甘えてるから?
一緒にいるから?違うでしょΣ(゜Д゜;)
あなたは結局「あれも・これも」って求めすぎなのかもよ?
自分に自信持ちたいならぁ今すぐにでも行動すれば?
プー?じゃー働けばいーじゃん。
彼に話してー二人で頑張っていけばいーじゃん。
二人で頑張ればお互いに自信も持てるじゃん。
頭ん中で「あーでもない・こーでもない」って思ってたって
しょーがなくない??
要は自分のやる気次第なんだからぁ★
どんな環境に行ったって今のまんまじゃー
いつまでたっても自分に自信なんてつかないしー
本当に大切なものも失っちゃうよ~ん( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要は自分のやる気次第なんだからぁ★
>どんな環境に行ったって今のまんまじゃー
>いつまでたっても自分に自信なんてつかないしー

環境を変えたところで自分が変わるなんて保証はどこにもないんですよね。
自分が変わらなきゃ環境を変えたところで、何も変わらないんですよね。

本当に大切なものは何か分かりませんが、とりあえず何か行動をおこしてみようと思います。

お礼日時:2001/12/05 14:55

はじめまして23歳♀です。


付き合いが長くなればなるほどほとんどの人は初めの頃のように熱くならなくなってしまうと思います。
結婚してもいいかな。って思うってことは彼のことが好きなんだと思いますが結婚したい。と思うまでは結婚しないほうが良いでしょう。

hirokokkoさんの自分に自信がないのは彼と一緒にいたままでは無理でしょうか?なにもしない自分を彼のせいにしてるようにも思えます。
確かに彼と離れればなにもしないことが許されなくなってしまうのはhirokokkoさんもわかっていると思います。
ただ一人暮らしをするとなるとお金がたくさんかかりますし、借りるのに親が保証人になってくれればいいですが親以外の保証人だとけっこう大変です。
また、引っ越してからも生活費がかかりますし、私は一人暮らしをして、生活するために働くようになってしまい、やりたいことではなかったのに2年も働いてしまいました。やめたら来月の生活費が払えないと思うと辞められなく、他に仕事を探したかったのですがそんな時間の余裕もないくらいに働いてしまったのです。手に職がつく仕事だったらよかったのですが販売職だったので結果的にたいして何も残らず、一人暮らしをした。ということだけで終わってしまった気がします。
生活費を援助してくれる人がいたらな。と随分思いました。(親とあまり仲良くなかったので)
彼といたままでも何かできると思います。
せっかくいい彼がいるなら助けてもらってもいいのではないでしょうか?
例えば、アルバイトでもして、何かを覚えること、
学校に通うことでもいいと思います。(もちろん学費は自分で稼ぎましょう)
気持ち次第で何でも始められますよ。
そんな一生懸命なあなたを見たら彼ももっと好きになってくれるのではないでしょうか?

私の意見ですが参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験を踏まえての意見、ありがとうございますm(__)m

>なにもしない自分を彼のせいにしてるようにも思えます。
そうですね。その通りだと思います。自分でもどこかで分かっていたんですが、人から改めて言われると、確信します。ありがとうございます。

>気持ち次第で何でも始められますよ。
ほんとに気持ち次第なんですよね。
私は弱いな~と思いました。
甘ったれですね・・。

たくさんのご意見、本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/12/05 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!