dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく一番演技がうまい俳優・女優は誰ですか?
教えてください。理由もよければ答えてください。
また特に演技力が光っていたドラマ名も教えてください。

俺は
男で1番演技がうまいのは草なぎ剛
女は天海祐希です。

A 回答 (21件中11~20件)

ちょっと質問の内容とはズレるかもしれませんが、


「ファインディング・ニモ」で声優をされた木梨憲武さん。

最初は声優が本業じゃないタレント使って作品が微妙な感じにならない
のかなぁ~って思って見ましたが、かなり上手でしかもハマっていて感心した記憶があります。

演技が上手い女優・俳優さん…、下手な人ならすぐに思いつくんですけどね…。

じゃあ、あき竹城で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木梨憲武さんとは全然頭にありませんでした。
まだファインディング・ニモ見ていないので機会があれば見てみますね!

お礼日時:2005/11/26 00:10

こんにちは。



木村 多江さんが大好きです。
大人の女性を演じたら右に出る人はいないと思っています。
あの落ち着いた雰囲気はどこからくるのでしょうね。

救命病棟24時の第2シリーズや、
お酒のコマーシャルの演技がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木村多江さんほど大奥の役に合う方はいません。
あの演技はピカイチです。
本当にほのぼのしててみてて気持ち良いというかすがすがしいというか

お礼日時:2005/11/26 00:07

女優さん  小林聡美さん


 シリアスとコメディどちらも上手いです。
 子役(中学生くらい)から上手かったです。

男優さん  仲村トオルさん
 最近特によいです。「眠れぬ夜を抱いて」で、「え。このひとこんなに上手だった?」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林聡美さんって結構いいドラマに出てますよね!
特に最近のドラマで印象深かったのは光とともにです。
なんか役にすごいあってました。
仲村トオルさんは俺も最近すごくいいような気がします。
海猿はカッコよかったですよね~!
あと黒革の手帖でも良い演技でした!!
救命病棟でも優しいパパになってくれてよかったです。
今後ますます期待ですね!

お礼日時:2005/11/26 00:06

男性であれば、時任三郎さん


女性であれば、松下由樹さん

です。

時任さんは「Dr.コトー診療所」、松下さんは「ナースのお仕事」の演技が好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も両方とも大好きです。
時任三郎さんは海猿のときに惚れ惚れしました。
また浜田省吾さんのPVにもでてましたよね!!!
松下由樹さんはもうナースでは定番です!
観月さんを育てるのは松下さんしかいませんね!

お礼日時:2005/11/26 00:02

一言だけおじゃまします。



以前バラエティー番組の企画で、菅野美穂が素の状態から何秒で本物の涙を流せるかって競争をしてました。

ホンの10秒くらいでぼろっと涙を流して見せた時「この子はプロじゃ!女優じゃあ~!」ってたまげたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり菅野美穂さんが多いですね~!!!
やっぱり名女優ですものね~!
俺も菅野さんは13年くらい経歴があるのに好きになりだしたのが去年だったので本当に遅すぎました・・・
もうあいのうたの演技は完璧です。

お礼日時:2005/11/25 14:48

男性:いかりや長介さん、岸辺一徳さん


女性:もたいまさこさん

いかりやさんは、黒澤監督の『夢』の第七夜の演技です。
もたいさんと岸辺さんは91年のNHKドラマ『のんのんばあとオレ』での演技です。

それぞれ画面に居るだけで、世界観を見事に表現しておられました。
一番印象に残っているのも同作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかりやさんは名俳優だと思います。
本当に惜しい人を亡くしました。

お礼日時:2005/11/25 14:46

三国錬太郎



藤山直美

アイドルタレントとは上手さの次元が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイドルタレントとは上手さの次元が違います。

どのように違うのでしょうか?
気になります。教えてください。
それと誰と比べてでしょうか?
それも教えてください。

お礼日時:2005/11/25 13:59

こんにちは。



俳優では小林薫さんやと時任三郎さんです。
【コトー診療所】の彼らの演技が、あの番組を
盛り上げていました。
吉岡君も昔から頑張り屋だと思います。

女優では、宮沢りえさんです。
年輪を重ねて行くほど「演技」に艶が出ていて、表情の作り方も上手だなぁ~と思います。
昨夜の「寂聴さん」も演技が映えていました(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時任さんは俺も好きです。
将来あんな風になれたらな~ってあこがれます。

昨日の寂聴さんはどうでしたか?
見れなかったんですよ・・・。

お礼日時:2005/11/25 14:00

こんにちは。



私は
男性は
オダギリジョーさん
『サトラレ』ものすごい演技力ですね。

女性は菅野美穂さん
『あいのうた』せつなくていいです。
かわいいだけでなく、なんか透明とゆうか。うまいな。と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいのうたの菅野美穂さんいいですよね!!!
この前のあの笑顔にはもうぼろ泣きでした。
なんかとんでもなくすばらしいドラマが生まれてきました(泣)

お礼日時:2005/11/25 13:57

天海祐希さんいいですね~。


クールな中に色気がありますよね。

演技力だと松下由樹さんがいいです。
大奥の由樹さんは迫力あってよかったと思います。

俳優だとオダギリジョーかな。
サトラレ観て演技が上手だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オダギリジョーさんの演技はあまり見ていないのでわからないんですが春日局の役の松下由樹さんは俺も驚きました!
威圧感があったというか・・・
あのときの高島礼子さんはもっと威圧感がありましたよね?

お礼日時:2005/11/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!