プロが教えるわが家の防犯対策術!

(*^。^*) 私の愛機Windows98と、もう2年間連れ添っていて、大きなトラブルもなく、まあまあ相性がいいかなあと思っているのですが、ひとつ不満な点があります。クリップアートが指定の画面に出ないのです。
 クリップアートの一覧は出ますが、マニュアル通りクリックしても、四角い枠が指定画面に出るだけで、かんじんの絵は出ません。
 一覧の絵をひとつポイントし、そのまま指定画面にドラッグ&ドロップすれば絵はコピーされますが、手間ですし、やはりクリックしたらパッと出てきてほしい-----。
 原因として、どういうことが考えられるでしょうか? 要するに、私の愛機は欠陥品なのでしょうか?

A 回答 (2件)

クリップアートとは、

もしかしたらWORDのことでしょうか?

この回答への補足

ワード2000の、[図形描画]にあるクリップアートです。言葉が足りませんでした。よろしくお願いします。

• 0

一覧を右クリックして、

挿入というのはどうでしょう。

枠が表示されていれば、挿入されていると考えてよいと思いますが、
枠の中に何も表示されてないんですよね。

単に表示されていないだけで、
印刷プレビューとかあすると、表示されているということも無いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ヽ(^。^)ノ ありがとうございました。