『アルコール分1%のお酒が発売されました。値段はいくら?』

考えても考えてもひらめかないよ~。
皆さんのお知恵を拝借したいです。。。

A 回答 (3件)

酔えん?

• 1
この回答へのお礼

そうですね!
1/100とか数学的なことばかり考えてました!
merodionさんはお酒呑みですか???

1%=1分(ぶ)

で、江戸時代の貨幣単位に「分」(ぶ)てありましたよね?
う~~んmerodionさんの「よえん」の方があってるかも・・・(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

いろんな角度からの切り込みがすばらしいです。
hamham55さんは知識豊富な方ですね。。。

4円だと思います。

アルコール度が低いと「酔えん」ということで。
    • 0
この回答へのお礼

4円に違いないと確信しました!
皆さんひらめき上手でうらやましいです。