【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

aviファイルをDVDに焼き、普通ので観れるようにしようと、DivX To DVDで変換し「VIDEO_TS」を作成しました。その後ライティングソフト「Ulead DVD MovieWriter Advance SE」でDVDに焼きました。PS2で見ようとしたら『TVシステムが違います』とテレビに表示され再生が出来ません。
他に適切な方法があったのでしょうか!?
aviファイルをDVDに焼く作業が初めてだったので、戸惑っております。ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

素材が著作権にも問題がないものとした上で書きます。

>「VIDEO_TS」を作成しました。

これだけでは書き込んでも通常のDVDプレーヤーでは読めないことがあります。
中身は空でもいいから「AUDIO_TS」フォルダも作成して、「VIDEO_TS」と一緒に書き込まないと、一般のプレーヤーで認識できるDVDビデオディスクにはならないのでこの作業も確認しましょう。
「VIDEO_TS」だけでも読めるプレーヤーもあるみたいですが、PS2ということなので互換性がしっかりしたディスクを作らないと読めない可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、「VSO Divx ToDVD」の中にある映像方式を「自動」から「NTSC」に変えて変換したところうまくテレビで見れるようになりました。