映画内で、小泉今日子さん演じる犯人役、日向真奈美が犯行時に使用した道具って何だったでしょうか、、。
ずいぶん前に映画のビデオを見たので思い出せません。
どなたか知ってるいらっしゃる方は教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

踊る大捜査線の熱狂的なファンです。

(現在も)
下記の回答にあるように、”医療用のメス”で間違いありません。
小泉今日子さんが演じる犯人は、被害者の腹を開腹し胃の中に、ぬいぐるみを詰め込んで刺繍用の糸で閉じてあったという、猟奇殺人犯の役ですね。

インターネットの中で、仮想殺人ゲームをしていた犯人が
実際に行動したという設定で、水野美紀さん演じる新米刑事の”柏木雪乃”も、犯人と接触する際に、医療用メスで
左手を切りつけられています。

小泉今日子さんは、歯の矯正が印象的な、とても怖い役でしたね。
レンタルビデオ店でもレンタルされていると思うので、
確認してみてください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しく教えてくださってありがとうございました!
お陰でいろいろと鮮明に思い出せましたvぬいぐるみは確かくまだったとか。(笑)
私も踊る大捜査線はかなりハマりましたよ~v
それだけに、映画の内容が思い出せないのはイライラしました。(苦笑)
もう一度ビデオも観たいと思いますvありがとうございました!

お礼日時:2001/12/06 16:25

ん~と 医療用のメスじゃなかったかな?


お腹を切った後、ぬいぐるみを胃に入れて刺繍用の糸で縫いつけたんじゃなかったでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
私も結構、映画が好きでよく見るのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたー!!何かボケてたのですかね。(笑)皆様のご回答で内容全般がよく思い出せましたv
ご回答ありがとうございましたーv

お礼日時:2001/12/06 16:20

たぶん「医療用のメス」じゃなかったでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたーv
どなた様の回答でも「医療用のメス」と仰っていたので間違いないようですね。
やっと映画の全般が思い出せました、、。もう一度ビデオを見たいと思いますv

お礼日時:2001/12/06 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUDONで小西真奈美さんがかけているメガネ

難しいとは思いますが教えてください。UDONで小西真奈美さんがかけているメガネは何処のブランドでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

h
ttp://blog.charablo.com/nekoneko69/detail.php/18

を見ると、 眼鏡クリックで・・・・・
「例番」

Q映画「それでもボクはやってない」の犯人は?

映画「それでもボクはやってない」で、主人公が冤罪となってしまいましたが、結局、本当の犯人は電車の中の誰だったんですか?わかる方いらっしゃいますか?
それからもう一つ。なぜ「痴漢被害にあった女子中学生」や「太った男」は駅員室に主人公の潔白を説明しに来た女性が言った発言を
「この人はドアに引っ掛かっていた服を取ろうとしていただけなので、違うと思います。」
    ↓
「ゴソゴソ動いていて怪しいと思いました。」
と法廷でウソをついたんですか?

Aベストアンサー

被害者の女の子も、太った男性も、嘘をつこうと思ってあの証言をしたんじゃありません。
それだけ、人の記憶があいまいだということを示していたんだと思います。
No.1の方のおっしゃられている通り、二人ともあの場であの女性の発言をはっきり意識していたわけじゃありませんし(つまりろくに発言の中身を覚えていない)、二人とも主人公が犯人だと思いこんでいますから、無意識のうちに都合がいいように記憶を修正してしまったんでしょう。
ただし、あくまでも「無意識のうちに」です。こういった事件じゃなくても、他人に言われたことをいい加減に聞いていて、本当に言われたこととはまるで違うように覚えていた…という経験は誰でも一度はあるんじゃないでしょうか。それと同じです。

Q映画「犯人に告ぐ」のラストの意味がわかりません。(ネタバレあり)

映画「犯人に告ぐ」(豊川悦司:主演)を観ました。
ラストシーンの意味がわからず、ひっかかっています。
犯人が無事に捕まり、事件も解決し、
部下役の笹野高史さんが、病院のベッドで寝ている主人公(豊川悦司)に、
「終わりました。安心して、ゆっくり休んで下さい。」というような
セリフを言い、そのしばらく後に、豊川さんが、閉じていた目を
急に見開く(そこで、効果音楽が「ドーン」と鳴る)、というのが、
ラストシーンなのですが、
主人公は、何か思い出したのでしょうか?
事件はまだ終わってない、ということなのでしょうか?
原作は読んでいないのですが。
どなたか、わかりましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの映画を見た後しばらく同様に悩んでいました。
原作では病院にお礼を言いに来た女性の後姿を見送る余韻のある終わり方をしていたからです。

いろいろ考えて自分なりに解釈してみました。
映画の中ほどで主人公が家族揃って公園に遊びに行った時にうたた寝をするシーンがありました。そこでも昔の事件の夢を見てうなされ、はっと目を覚ましていました。
同じようにラストでも「今回の事件は終わった。しかし世間がこの事件を忘れても彼の記憶には残り続け再び彼を苦しめることになるだろう。」と言うようなことを表したかったのではないか、と。

全く自信がないので、どこかに監督さんのインタビュー記事でもあればぜひ拝見したいと思っています。

Q映画「ピンポン」のキャプテン役の人って・・・

映画「ピンポン」で、ペコやスマイルが所属してた卓球部の部長役の人(役名:大田?)ってどっかで見た事あるんですけど、なにかのドラマに出てませんでしたっけ?

Aベストアンサー

ガッコの先生に出ていたと書いてあります。

↓「ピンポン」公式ホームページ

参考URL:http://pingpong.asmik-ace.co.jp/

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報