もうすぐ半年になる彼氏がいるのですが…
なんとなく別れたくってしかたないのです。

彼氏はとっても忙しそうな人ですが
土日は開けてくれます。
逆にわたし(学生)がバイトですれ違いになることが多いですが
学生の都合もわかるからって淋しいけどしかたない、
といってくれます。

大切にされているのがすっごくわかります。
カレの周りの友達は、よく
「あいつは真面目でいいやつだから」といい、悪い話は一切きいたことありません。

そんなにいい人と付き合ってるのに、すっごく大切にされてるのに
理由なく、なんとなく別れたいって思う私はワガママでしょうか。
私のいまの気持ちはすきでもキライでもないといった感じです。

彼氏の友達にも相談したのですが
・アイツも努力してるから、そこを見てあげて
・アイツを捨てないでやって
などといわれました…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>・アイツも努力してるから、そこを見てあげて


 ・アイツを捨てないでやって
 「あいつは真面目でいいやつだから

他人の評価は関係ないですよ。
質問者様が彼のことを好きかどうかが一番重要です。

簡単なことだと思います。
質問者さんは彼のことを異性として好きではないんです。
好きではないのに彼が尽くしてくれるから、
それが重荷になって余計に別れたくなっているんだと。

ちゃんと、自分が好きな相手と付き合った方がいいですよ。
そういう人と付き合ったら、いかに自分が今の彼のことを好きじゃないかということに気付くと思います。

好きじゃない人といつまでも付き合っていて、
本当に好きな人と出会うのが遅くなるのは
とてももったいないな、と思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、異性として好きではないのだと思います。
そして、やはりこれで付き合っていくのは時間の無駄だなぁと思いました。

別れようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 18:49

人というものは無いものねだりで、


優しい人と付き合うと、優し過ぎて退屈になると不満を言い、
気持ちが通じないと、気が利かないとか思いやりがないと愚痴をこぼすもの。。。笑

今あなたに恋愛感情が無いという自覚があるのであれば、
先は見えてるような気がします。
恋愛感情というものは理屈ではありません。
優しいからといって愛せるわけでも、
顔がいいからとか、性格がいいからといって愛せるものでもないでしょう。
努力されても愛せないものは愛せません。

自分の気持ちに正直になることが、結局お互いのためだと思います。
別れても後悔しないという確固たる意思があるのであれば、そうすべきだと思います。
変な情けは必要ありません。事をややこしくするだけです。

ただ、優しい人って別れた後になって愛しくなるものです。
特に正反対な人と付き合って疲れてしまったときには。
それを愛情だと勘違いしないように。。。

自分の気持ちをよく観察してみる事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先が見えてるような気がします、という言葉はホントですね…
ここで質問してみて、自分の気持ちがはっきりわかりました。

お礼日時:2005/11/26 18:56

わがままではないと思います。



いろいろな理由で男女の付き合いを始める人がいると思いますが、個人的には、やはり自分が好きかどうか、恋心を抱いているかどうか、が最優先だと思います。

まじめじゃなくて、大切にされなくて、悪い人、だとしたら、つきあうべきではない、というのは通常だと思いますが、逆に、まじめだから、大切にしてくれるから、いい人だから、つきあうべきだ、は大きな間違いだと思います。(もちろん、まじめさ等をきっかけに好きになるとしたら、それは間違いなく恋愛だと思います。)

もちろん、彼氏さんのご友人に相談したら、彼氏さんの友人達は彼氏さんの味方なので、別れないでやってくれ、と言うに決まっていると思います。

嫌いではないけど、別れたくてしかたがない、それが本心ならば、質問者さまのためにも彼氏さんのためにも、別れるのがベストだと私は思います。質問者さまは、別に好きでもない人とつきあっている。彼氏さんは好かれていないのにつきあっている。どう考えても幸せだとは思えません。つまり、質問者さまは、今の彼氏さんと付き合うことで、もっと相性のいい男性とつきあう機会を失っている、彼氏さんは、もっと自分を愛してくれる女性とつきあう機会を失っている、ということになりませんか。

どんなに尽くしてもらったからといって、別れることに罪悪感を感じることはないと思います。もし、お相手がとても優しく尽くしてくれたとしても、それは、お相手にとっても幸せであったはずですから。逆に、もし見返りを求めて大切にしてくれていたとしたら、それはそれでおかしいですよね。

もし、今がちょっとした倦怠期で、なんとなく飽きてきた、というだけなら、まだ彼氏さんの好きなところをみつけられる余地があるかもしれません。でも、別れたくてしょうがない、というのは、わりと末期症状に近い気がします。

お互いのためにも、質問者様の心に正直になることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます。

正直になると…彼に対して恋心はなく惰性で付き合ってる気がします。
付き合おうか悩んでるとこに、
みんなに押し切られて付き合いだしたって感じですね。
「あいつは~だから」「あいつは~だから」「あいつは~だから」…
ちょっとうんざり気味です…

自分が被害者でいましたが、
カレも私のせいで女性と出会う機会を失っているのですね…

早急にわかれたほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/26 18:44

 誰と付き合うかは 全く自由なことです。

別れたいと思っていれば別れるだけのことです。彼と交際することは 義理や義務ではないでしょうから あなたは わがままではありません。自らの心を偽って交際を続けることは 時間の無駄 つまり 人生を浪費することになります。また 相手に 余計な幻想(例えば 彼女は自分と結婚してくれるかもしれない・・・etc)もあたえかねません。つい数日前も ここで そうしたスッタモンダのことを 相談している女性が いました。彼曰く「だったら 何で 今まで(自分と)付き合っていたんだよ!」 そういうことにもなんりかねません。再言します。別れたいとおもうなら 別れるだけのことです。心のときめかない交際をだらだら続けても しようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、お互い人生の浪費ですね。
うわさで結婚を考えてると聞いたので早急に別れたほうがいいのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/26 18:36

すごく気持ちが分かるような気がします。

満たされすぎていて刺激がないからでしょうか?私もなんとなく別れたい・・・という気持ちはすごくよく分かります。わがままではないと思います。説明できない何かなんですよね。どこが嫌っていうのも見つからないし、かといって好きだったりドキドキしたりしない・・・みたいな。もしかするとあの人優しかったのにな~とか後悔するかもしれませんけど、このままずっと付き合っていて好きになれないと思うなら別れた方がいいと思います。たくさんの人と付き合えば、いつかピンとくる大好きな人が見つかると思いますよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、半年付き合ってみて、
好きになれないっぽいので別れたほうがいいのかもしれません。
好きになれなかったわけでもないんですが
そこまで好きになれなかったってことでしょうか。

難しいです…

お礼日時:2005/11/26 18:34

risyakoさんこんにちは。



彼の愛が重い!のでしょうか?
大事にしてくれて、都合も合わせてくれて、わがまま聞いてくれて、理解してくれる彼。

物足りない、手ごたえがほしい、そう感じているのでしょうか。

恋愛は良い悪いではなく合う合わないが重要だと思います。どんなにいい人でもrisyakoさんが居心地悪い思いをするのであれば離れてみるのも一つの方法ですね。

あなたは愛されたいより愛したいタイプなのかもしれません。恋せよ乙女です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気が重い…のでしょうか。
自分自身よくわからず泣きそうです。

居心地はよくもわるくもなく普通といった感じです。
普通ならばいいんじゃない?とまわりはいいますが…
なにかダメなんです…

やはり離れてみるのがいいのかもしれません…

お礼日時:2005/11/26 18:31

 「わがまま」で辞書を引いてみましょう。


 簡単に Yes という結論が出ます。

 で、こんな質問をしてあなたは何を得たいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、自分の気持ちがあまり乗っていなくても
自分のことを思ってくれる人と別れることはワガママがどうか
を知りたいのだと思います。

気持ちがもやもやしていて
上手に表現できずにすみませんでした。

意味上では、私の行為はYESですね。

お礼日時:2005/11/26 18:24

なんとなく別れたいというのもわかります。


そういう時ってありますよね。

まぁ、別れたいなら別れるべきでしょう。
大切にされすぎてるのがなんとなく嫌なんでしょう?
ただ別れた後すごく後悔するかもしれません。
離れてみないとわからないこともありますよ。
そこら辺を考えて貴方が決めるべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大切にされてるのは嬉しいです。
いままで彼氏にそういうことされると
嬉しくて嬉しくてたまらない気持ちになったのですが
いまのカレでは、むしろ気が引けたりします…

そんなに好きじゃない気がしてきました。

お礼日時:2005/11/26 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しくて大切にしてくれる彼、でも愛してない

【結婚されている女性に質問です】
私は30歳女性で1歳年下の彼とお付き合いしています。
彼はとても優しくて気が利くし、倹約家だけどケチではなく、料理もできます。収入は多くは無いけれど、手に職を持ち、仕事振りも真面目です。また私のことを大切にしてくれて、尽くしてくれて、私には多くは求めず、いつも「かわいい」「大好き」「愛してる」「一生大切にする」と愛情表現をしてくれます。身体の相性も良いです。
付き合う前や付き合い始めはお互いとても好きあっていて気持ちも盛り上がり、一緒にいるとあっという間に時間が過ぎました。以前は同じ職場だったので、彼の姿が視界に入るだけで胸が高鳴り、毎日沢山メールもしました。
でも付き合い始めてからしばらくして、急に私の気持ちが冷めてしまい、しょっちゅうデートもしているけれど、好きという感情が全く無いんです。彼の気持ちに応えたいのですが、SEXも少し億劫になってきました。

彼は私と結婚したがっていて、彼と結婚すれば幸せな家庭が持てると思うのですが、こんな気持ちで結婚して良いのかと不安でいます。かといってこんなに優しくて一途に私を愛してくれる人が、他にいるかも分かりませんし、不満はあっても気にするほどでもないので、別れるのが良いのかも分かりません。

彼はバツイチなのですが、5年間の結婚生活は壮絶なものだったようです。元奥さんは重度の精神病を抱えていて、仕事も家事も一切せず、家は散らかし放題、毎日お酒を飲みながらゲームするだけ。ネットの友人を勝手に家に上げて大騒ぎ、浮気をしたりと、大変だったそうです。時には、自殺未遂をして救急車騒ぎになったり、錯乱して暴れたり、夜中に目を覚ますと包丁を振りかざした元奥さんが上に乗っていたこともあるそうです。彼は仕事と家事、元奥さんの世話を両立していました。
そのせいで、私がちょっと掃除機をかけたり食事を作ったりしただけで、彼はすごく感激してくれます。合鍵をもらっているのですが、彼は仕事から帰ってきて私がいるとすごく嬉しいし、私が一緒だとリラックスできるし良く眠れるそうです。今までは家でも心休まる時が無かったし、離婚してからは寂しくてしょうがなかったそうです。
「○○(私)と結婚したら、こういう生活になるのか…」と涙を浮かべることもあります。そんな様子を見ていると、彼を幸せにしてあげたい気持ちになるし、こんな彼を捨てられないと心が痛みます。
彼は職業柄女性との出会いが無く、「○○(私)と別れたら一生独身」とか「もし○○と別れたら、気力が無くなって仕事できないかもしれない」などと言います。仕事はプライドもってやる人なので別れたからといってサボる人では無いと思うけれど、異性との出会いが無いのは確実だと思います。
でも愛していない人と結婚して良いのか、結婚した後、愛情が芽生えるのか、不安です。

【結婚されている女性に質問です】
私は30歳女性で1歳年下の彼とお付き合いしています。
彼はとても優しくて気が利くし、倹約家だけどケチではなく、料理もできます。収入は多くは無いけれど、手に職を持ち、仕事振りも真面目です。また私のことを大切にしてくれて、尽くしてくれて、私には多くは求めず、いつも「かわいい」「大好き」「愛してる」「一生大切にする」と愛情表現をしてくれます。身体の相性も良いです。
付き合う前や付き合い始めはお互いとても好きあっていて気持ちも盛り上がり、一緒にいる...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半、二児の母です。

もしかしたら、質問者様は彼の言動から『結婚』と
いうものが現実味を増して感じてしまい、心の面が
付いていってないのかな?と思いました。

質問者様のなかでは漠然と
『彼とだったら良い家庭が築けるんだろうな』
という程度の感覚でしか考えたことがないのですよね。

それに対して、彼は質問者様が居なくなったら云々と
話しをしてくるので、余計に重くなったのだと思います。
『まだそこまでは考えてないのに・・・』というとこでしょう。

彼は気持ちを素直に話しているのでしょうけれど、言われた
ほうはというと、ある意味で『脅し文句』にも感じてしまう
ものです。あんなふうに言われると、嬉しいを通り越して
ちょっと困りますよね。

それと、彼はバツ1で5年の結婚生活があったとのことですが、
それはそれで彼なりに精一杯『何とかしなくては』という誠実さ
から成り立ってた生活と期間でしょう。
それを、質問者様と結婚したときに同じように向き合って最後まで
諦めずにいてくれる人なんだと思えば『当たり』を引いたという
感覚になります。少しのことで『もう無理』と投げ出す男性より
全然良いです。
が、しかし、それは彼の話を100%真実だと仮定した場合の話し
ですが・・・。

もし話せるなら『今はまだ現実に結婚というのを考えることが少し
難しい』ということを話してみたらどうでしょう?
自分の気持ちが追いついてないのに、結婚を考えろというのは無理な
話しです。
話せないのであれば、少し彼の自宅の事などをする回数を減らすなど
して、通常のお付き合いのペースに戻してはいかがですか?
そこでゆっくり自分の気持ちを考えるほうが一番良いです。

恋愛と結婚は、いろんな意味で違います。
それこそ『好き』という感情は、同じものだとしても形が変わります。
『愛』の形が変わるのです。なので、良い意味での愛情は芽生えます。
ただ、今現在『そこまでじゃないなぁ・・・』という感じの愛情しかない
のであれば、結婚を前向きに考えることはお薦めしません。
無理に愛する努力は不要です。
結婚したいなぁって思える相手って、どう説明したら良いか分からない
あたたかいような気持ちがあったりします(人によって感じ方は違いますが)

それに、正直、私の個人的な意見ですが彼は重いです・・・
依存してるなぁって思います。こちらが甘えるような空間が狭いというか、
まるで女の子のような彼に見えてしまいました(ごめんなさい)

いずれにしても、今は決断をする時期じゃないと思いますよ。

30代後半、二児の母です。

もしかしたら、質問者様は彼の言動から『結婚』と
いうものが現実味を増して感じてしまい、心の面が
付いていってないのかな?と思いました。

質問者様のなかでは漠然と
『彼とだったら良い家庭が築けるんだろうな』
という程度の感覚でしか考えたことがないのですよね。

それに対して、彼は質問者様が居なくなったら云々と
話しをしてくるので、余計に重くなったのだと思います。
『まだそこまでは考えてないのに・・・』というとこでしょう。

彼は気持ちを素直に...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む

Qいい人だけど、別れる? 続ける?

いい人だけど、別れる? 続ける?


32歳女がこんな幼い相談ですみません。
付き合って2カ月の彼がいます。朴訥以外の何物でもない人です。絶対人を裏切らない人です。
今まで色々男性に裏切られたり舐められたりしたので、その都度ボコボコにして別れてきました(文法的にも法律的にも正論を並べ立ててその人を否定し精神的に疲弊させる)。そういうのに疲れたので、今の彼を選んだのでした。

が、1カ月で冷めてしまいました。

・話題に乏しい。
 私の家に遊びに来ても、TVを見て2人で画面に向かってコメントするぐらい。
 私は多趣味ですが、あんまり興味なさそうです。趣味には付き合ってくれても楽しそうでないので、最近出かけてません。もし結婚したらこんな毎日なのかと思うとブルー。
・33歳にして大人のマナーがなっていない。
 五つ星ホテルのフレンチに誘われ、「そんなキャラだったかな?」と思いながらドレスアップしてホテルにいったら、向こうはジーンズ、スニーカー、リュック、破れたダウンジャケット。店のスタッフも引いていた。
・性的表現に敏感
 女性雑誌に使われるようなオシャレイラストにバストやアンダーヘアがサッとさりげなく描かれているのを見るだけで慌てている。私は美術鑑賞が好きですが、当然性的表現や人の裸体が頻出するため、アワアワされる。
・食べ物を食べるときのマナーがなってない。
 ゲップをやたら出す。口から食べかすを飛ばす。
・ドジ。
 よくこける。またこけてもいないのに膝の皿を割る。

最近仕事の多忙にかこつけて1月ほど会ってません。
肉体関係は1度もありません(そういう雰囲気作りが無理。私から迫るのはもっと無理)。
でも私もいい年なので、理想を求めてもダメと思っています。
社会的地位や経済的条件は多分悪くないので、計算ずくで生きるなら掴んでおくべきと思いますが、会わない方が楽な自分もいます。

皆さんなら別れますか?続けますか?

いい人だけど、別れる? 続ける?


32歳女がこんな幼い相談ですみません。
付き合って2カ月の彼がいます。朴訥以外の何物でもない人です。絶対人を裏切らない人です。
今まで色々男性に裏切られたり舐められたりしたので、その都度ボコボコにして別れてきました(文法的にも法律的にも正論を並べ立ててその人を否定し精神的に疲弊させる)。そういうのに疲れたので、今の彼を選んだのでした。

が、1カ月で冷めてしまいました。

・話題に乏しい。
 私の家に遊びに来ても、TVを見て2人で画面に向かってコメン...続きを読む

Aベストアンサー

私なら別れると思います。

tabrarasaさんの質問を読んでいると、まあよくこれだけたくさんの・・・と思えるくらい彼の欠点を並べていますね。
たった2ヶ月でこんな状況では、この先もっともっと欠点が目に付くようになるような気がするのですが。

>でも私もいい年なので、理想を求めてもダメと思っています。

確かに私の友人にも理想が高すぎてなかなか結婚できない人はいます。
ただ、ものには限度というものがあると思うのです。
100%理想の人と知り合う確率、そしてさらにその人と恋愛に発展する確率なんて、ものすごく低いものだと思います。
でも自分の理想を10とした場合、最低限6~7ぐらいは満たしていないと結婚しても不満ばかりでうまくいかないような気がします。
しかもこの理想と違うマイナスの部分が、彼のプラスの部分にカバーされて全体を見たときにプラスに転じられるくらいのものがないと難しいかもしれません。

社会的地位や経済的条件は彼の背景にあるものであり、毎日の生活において目に見えてくるものではありません。毎日の生活において実際目に見えてしまう彼の食事のマナーやファッションや会話・・・
こういう部分に嫌悪感があるとどうしてもうまくいかないものです。

私なら別れると思います。

tabrarasaさんの質問を読んでいると、まあよくこれだけたくさんの・・・と思えるくらい彼の欠点を並べていますね。
たった2ヶ月でこんな状況では、この先もっともっと欠点が目に付くようになるような気がするのですが。

>でも私もいい年なので、理想を求めてもダメと思っています。

確かに私の友人にも理想が高すぎてなかなか結婚できない人はいます。
ただ、ものには限度というものがあると思うのです。
100%理想の人と知り合う確率、そしてさらにその人と恋愛に発展する確率...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q元彼を振った天罰・・・?

元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。
ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。
元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好きな人にアタックしました。

そして、今私は好きな人と月1位のペースで会っていますが、彼女ではありません。何度か告白したのですが、待ってほしいとか、やせたら付き合うとか言われて、会ってはいるけれど付き合っていないのです。今の人はあまり連絡をくれないし、自分からデートに誘ってくれないし、割り勘だし、お店もチェーン店とかファミレスです。それでも構わないのですが、好きな人と会っていても、彼女と認められていないと思うと辛いです。

好きな人にアプローチを始めてから1年がたちます。今度会った時にもう一度気持ちを聞いて、付き合うという言葉がなかったら、好きだけど彼は諦めて会うのをやめようと思います。

元彼には彼女が出来て幸せそうです。今さら私の出る幕はないし、わがままを言って彼に悲しい思いをさせた(と思う)ので、元彼には幸せになってもらいたいです。元彼とは職場が同じなのですが、優しく接してもらったと思ったら、いきなり邪険に扱われる時があります。

今は元彼の優しさを思い出して、何故彼の手を振りほどいてしまったのか、何故彼の優しさをもっと大事にしなかったのかと後悔して、いつも泣いています。

私は結局一人になってしまいました。もう人を好きになるのも好かれるのも疲れました。

元彼とは彼からの告白で5年間付き合いました。とても優しい彼で、なんでも聞いてくれて、いつもおごりだったし、リッチなお店やおしゃれなスポットにも連れて行ってくれました。
ですが、どうしても彼を好き、という気持ちになれないことに罪悪感を感じ、悩んだ挙句私から別れを告げました。半年ぐらい元彼はヨリを戻そうと必死でした。
元彼に別れを告げたきっかけは、元彼が頼りなかったのと私に好きな人が出来たからです。二股はしたくなかったので、その好きな人と付き合える確証もないまま元彼と別れ、好...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験あります。
人は弱い生き物だからやさしい人にはつけあがってしまうものです。
失ってみて初めてわかるものですよね。
これも人生の勉強です。
同じ過ちを繰り返さないように、人の気持ちに敏感になって、新たに恋愛しましょうよ。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報