プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分で自分の顔は「可愛くない、キレイじゃない」と思っています。
多分それは本当で、他人から見てもそうではないかと思います。
……でも女なら「可愛い」って他人から少しでも言われてみたくはないでしょうか??
特に好きな男性からなら、お世辞でも嬉しいなと思うと思います。
しかし、私の彼は全く言ってくれません…。お世辞を言わない性格なので、率直に思ったままに発言してるのかなと思います。
自分でも可愛くないとわかっているはずなのに、こんな事思うのはおかしいかもしれませんが、何だか寂しい…言ってほしいな、とか思ってしまいます。
言ってもらう事で自分にちょっとした自信も持てる気がしますし…言ってもらいたいです。
でも事実は曲げようがないのだから、私が彼に「言ってよ!」とか言わない限り言わないはずです。しかもそんな方法で言ってもらっても嬉しくないですし…何より自分からそんな事言いたくもないです…。
けどやはり好きな人には言ってもらいたいもの…好きな人に褒め言葉を言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか??
やはり自分を磨くが第一でしょうか?その場合、どうしたら可愛いと思ってもらえるでしょうか??

すごく変な質問だな、と思います。でも、できたらご協力お願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

まず、相手の好みを聞いてみてはどうですか?


何とかフェチとかあれば、ちょっと不細工だとしてもその何とかで満足しちゃいますよ。
ちなみに私は小尻フェチなんですが、かわいくて尻デカよりは、ちょい不細工でも小尻を選びます。

それと、男は誰もが女の子の笑顔に弱いです。(一部違う人もいると思いますが)常に笑顔を忘れないようにしてると良いと思います。
月並みな言葉ではありますが、「女は愛嬌」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の好み…なかなか難しいですね。
私の彼はかれこれ付き合って1年ちょっとはたちますが、いまだになかなかはっきり物事を言わないので、私もまだ好みなどは悩まされる事が多いです。
でも仮に変なフェチがあったら、そこだけを褒められてもちょっと困ってしまうんですけどね(笑)

あと笑顔は、絶えずしているつもりです。彼の前だと笑顔になれます。それでもあまり彼が褒めてくれないと逆にちょっと笑顔にかげりもでてきてしまいそうです…。
わかっちゃいるけど、可愛くないんだなぁとかも思います。
でもめげずに笑顔絶やさないようにしたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 23:46

こんばんは。



新しい服を買ったときとか、美容院に行ったときとかに

「なにか気付かない??」
とか
「どう??」

って言ってみたらどう?
これだったら、あなたも言いやすいし、彼も誉めやすいし。

そうすると、彼も誉めて欲しいんだなって気付くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい服を買った時や美容院に行った時は自然と気づかれてしまいます…。
その時、例えば服が彼好みだと「その服イイね」とは言ってくれるんですが…それは私自身に対してではないんですよね(苦笑)
あと、「どう?」と聞く機会があっても髪型だったら「前と変わらないじゃん(笑)」とか「イイんじゃない?」とかそんなんなんですよねぇ…。
いつかこういうのを続けてたら可愛いと言ってくれるでしょうか?とにかく頑張ります。

お礼日時:2005/11/26 23:40

言わないなら、言わせてみようホトトギス(笑


可愛いアイテムを身につけたり、ぶり子したり、いつも笑顔でいたり、可愛い下着を履いたり、等々チャレンジあるのみ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答、ありがとうございます。
笑顔は私には欠かせない物だし、彼の前では自然に笑顔になれるので、そこはクリアできてるかなと思います。
やはり大衆から見ても可愛いと思う事をすべきなのかもしれないですね。

お礼日時:2005/11/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています