dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日まつ毛パーマをかけました。
また次回かける時期はいつくらいがいいかとかは
聞いたのですが、洗顔はどうすればいいのかを聞くのを
忘れました^_^;
あまりまつ毛にさわらない方が持ちますよといわれた
のですが、じゃあ洗顔はどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

No1さんと同じで普通に洗顔して大丈夫ですが、パーマをかけたまつ毛はやはり切れやすいみたいです。

個人差もあると思いますが、何回もかけてると毛が弱くなり途中から切れたり、抜けやすくなったように感じました。ですので、もしマスカラつけるようでしたら、普段はリムーバーが要るウォータープルーフはさけて、ぬるま湯で落ちるタイプで強くこすらないようにおとした方がいいと思います。私はドライアイで普段も目をこすってしまうのですが、まつ毛がよれてしまって戻らなくなったこともあります(強くこすりすぎ!)ので、是非お気をつけ下さい!!
質問の主旨から外れますがまつ毛パーマってビューラー要らずで楽なのでやめられないですよね。でも髪と一緒でトリートメントしないとやはり痛んでしまうので、これからもかけるのならchiaki0908さんのまつ毛を健やかに保つ為、老婆心ながら、今色々と出ているまつ毛美容液(マベラ、DHC始め、各化粧品メーカーで)をお使いになるの、お勧めです。
    • 0

洗顔はいつもどおりして大丈夫ですよ。

場所によっては1ヶ月でおちちゃうところもありますが、だいたい1ヶ月半はもちます。
    • 0