アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを事情によりアンインストールして、作業を終えてから再度WindowsXPをインストールしました。するとライセンスの認証回数を超えてしまい、インターネット経由で認証できなくなってしまいました。その時は電話でライセンス認証を完了させましたが、またまた事情によりWindowsXPをアンインストールすることになってしまいました。それで今度は確実に作業を終えてWindowsXPをインストール、しかしまたライセンス認証を求められてしまいました。無論、今度もインターネット経由ではできずに、電話をするしかないのですが、さすがにこの前したばかりなので、何かもう嫌だな~と思っています。

それでソフトの名前は申しませんが、ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています。つい最近ライセンス認証をしたのでこれでもいいかなと思っているのですが、いいでしょうか?。それともやっぱり再度ライセンス認証をしなければ、違反になるのでしょうか?。回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています

さて、マイクロソフトに何て言い訳するんでしょうか?
生半可な言い訳では電話で認証コードくれない気がしますけどね。普通の人はそんな怪しいことしませんから。 そういうコトする人はP2P等で著作権侵害行為をしている人くらいですからね。
めんどくさいと言う言い訳は通用しないでしょう。

WindowsUpdate MicrosoftUpdateではねられた後どうするんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。事情により再インストールしなければ駄目になり、インストールしたところ電話認証を求められたということを伝えたら、認証コードを頂けました。安心したと同時に嬉しかったです。と同時に今度からはこのような悪いことは一切しません。きちんとすればやはり気持ちがいいものです。ありがとうございました。

No.1です 補足をいれます。

ライセンス認証は同一パソコンに限りパッケージ又は電話でのプロダクトキーは再度使うことができます。
アンインストールしたのみ有功です。
とゆうことで以上
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずはっきり申します・・・違反です。

めんどくさらないでください。
Windowsupdate又Microsoftupdateで違反がばれてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆様の言うとおりです。素直に電話して認証しました。ありがとうございました。