アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、メキシコに旅行に行くので、
ドコモの携帯をレンタルすることにしました。
電話番号や、メールアドレスはそのままで使えると
思うのですが、日本のサイトにはアクセスできないのでしょうか。
(N900iGだけ?!)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

N900iGだけiモードサイトにアクセスできます。

しかし、メキシコではiモードをはじめとするパケットサービスは利用できません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming …

この回答への補足

この表って、そういう意味なんですか?!
メールすらできないって事なんですね…?!

補足日時:2005/11/28 00:32
    • good
    • 0

こんにちは。


NTT DoCoMoの現行機種だと
FOMA M1000とN900iGの二機種が国際ローミングに対応しています。
しかしながら、NTT DoCoMoの国際ローミングでメキシコに渡航した場合、SMS(ショートメッセージングサービス:日本のFOMAと電話番号で短いメールが出来ること)と音声通話のみが使用出来ます。
メールを含むiモードは残念ながら使用することが出来ません。
参考までに、日本のキャリアですとVodafone3Gの端末ならば、MMS(メール)やVodafone live!(DoCoMoのiモードに相当)を含むフル機能(TV電話は出来ませんが)を使用することが出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/14 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!