アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なタイトルで申し訳ないのですが、電化製品を買ったときにコードを束ねてる、時計のベルトのような穴がいくつもついている、アレは何という名前なのでしょうか?
どこかで買えるのなら購入したいのですが…。

A 回答 (5件)

正式な名前はわかりませんが、ホームセンターの電気部品売り場とかにあると思います。


秋葉原のような電気街にも売っているのを見たことがあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



『結束バンド』のことでしょうか^^?

ホームセンターや電気屋さんで売ってますよ^^
    • good
    • 1

探してみましたが、時計のベルトのようなアレの名称は判りませんでした。



がっちりと固定してしまうタイプであれば、「インシュロック」などが有名です。締め切ってから、余った部分をハサミで切ればきちっと結束できます。同じようなものはPCのサプライメーカーも出しています(参考URLに書いておきます)。

あとは、マジックテープになったものなども売られていますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …
    • good
    • 0

調べてみました。


コードストラップというものではないでしょうか?
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index …
http://www.tyton.co.jp/product/contents/a09.htm
    • good
    • 0

コードストラップや結束バンドは、電工パーツを扱う店にあります。


東急ハンズだと、電気パーツのコーナーですね。
秋葉原なら、ラジオデパートやラジオセンターにあると思いますが、結束バンドは束ねるとゆるめられませんから、コードストラップですね。

簡単には、ビニタイでも良いような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!