アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、コタツでワインを飲んでいたところ、
誤ってワインボトルを倒してしまい、
コタツ布団に赤ワインが大量についてしまいました。
コインランドリーにある大きめの洗濯機&乾燥機にそのまま入れても大丈夫ですか?
高くなかったので普通の綿だとおもいます。

A 回答 (1件)

ウチでも子供にボジョレーヌーボーを先週、こたつ布団にこぼされました。

量は大量ではありませんでしたけれど、すぐにコインランドリーで洗濯して乾燥機で乾かしましたが、ちゃんと染みは落ちていました。
普通の綿ということなので多分大丈夫だと思いますが、一応布団に付いているタグで布の材質を確認した方が良いと思います。大きい容量の洗濯機を使って洗ったら、乾燥機も大きい容量で乾燥時間は結構かかりますので、乾燥状態を確認しながらやってみて下さい。
ワインが落ちると良いですネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!