プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のお子様のクリスマスプレゼントは決まりましたか?
・年齢
・性別
・どんなプレゼント?
・プレゼントを決めたのは親と子どちらですか?

教えてください

A 回答 (4件)

・女の子/男の子

・3歳/0歳
・パズルにハマっているのでパズルかな・・・/靴
・子/親

まだ欲しがるものがかわいいお値段なので助かってます^^;ちなみに、小学生の子供を持つ友人の家では、子供に「いいサンタさん」と「悪いサンタさん」がいる、と教えているそうです。「悪いサンタさん」は、子供が言う事を聞かない時に来るそうで、言う事を聞かなかった日の夜にクリスマスプレゼントや普段買ってあげたおもちゃを持っていってしまいます。(親が隠しているだけですが・・・)クリスマスに来るのは「いいサンタさん」。いいサンタさんは、好きなものを一つだけプレゼントしてくれ、悪いサンタさんが持って行った物を返してくれます。我が家も子供がもうちょっと大きくなったらやってみようかな?と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

パズルですか、子供って好きですよね。うちの子も大好きです。「悪いサンタさん」私の友達は「ブラックサンタ」って呼んでいます。悪いことをしたら「ブラックサンタが見てるよ」って脅かしていました。わたしも良い案だと思います。ありがとうございました。

これ、私も質問したいと思ってました。

でも決めました。
・小学6年・女にはデカたまごっち
・小学3年・男にはドラエモンの単行本
決めたのは親です。
子供に聞いてみたけど切実に欲しい物があまりないようなので。
ちなみにサンタさんからの、プレゼントです。
(小6もまだ信じてます)
    • 0
この回答へのお礼

小6でもサンタさんを信じているって純粋で素敵なお子様ですね。わたしの周りでは、高学年の子が「サンタはお母さんとお父さんだよ」と言うので、うちの子の前で言うのやめて~という感じです。デカたまはもう手に入りましたか?友達に「デカたま見つけたら買っといて」と言われているんですけど、なかなか売っていません。
ありがとうございました。

・年齢

4歳・7歳・10歳

・性別
女×3

・どんなプレゼント?
任天堂DS・任天堂DS・メルちゃん

プレゼントを決めたのは親と子どちらですか?
サンタにお願いしたのは子供。
親の希望は肩叩き券(子供の肩を叩いてあげる)

クリスマスに貧乏になります。(何でも三人分、ハア~ッ)
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、すごいですね。DS2台ですか!?
4歳の子のメルちゃんかわいいですね。うちの4歳の子は「アクセサリー」だそうです。ごっこ遊びにはまっていて・・。子供がサンタさんにお願いすると大変ですよね。家は2人なのでまだマシですけど・・ありがとうございました。

25♂

2歳半

服とスニーカー
自分で決めました。

去年はおもちゃだし、実家が近いこともありどちらの両親からもおもちゃなどよくもらっています。
なのでおもちゃはもういりません。。。
というより置けません(笑)
私は普段ジーパンにスニーカーなので子供もできればおそろいの服とスニーカーを買おうと思ってます。
予算は。。。 服次第ですね。。。
子供はまだ小さいので自分でこれがいいと言うよりは親のエゴの方が強いですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、2歳半ですと、まだ親が決めても大丈夫ですよね。お揃いの服、かわいいですね。何だか想像してしまいました。ありがとうございました。