アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hCG注射は妊娠検査薬を陽性にすると言いますが、この影響は何日ぐらい続くのでしょうか?

というのは、私もhCG注射を高温期に入ってから1日おきに3回うち、最後の注射から6日たちました。
AHI後、高温期に入ってから14日になります。

普通でしたら、もう少し様子をみればいいだけのことなのですが、来月海外出張が入りまして、もし妊娠しているのならば、滞在日数や環境を考えると、他の人に代わってもらわなければいけなくなりそうなのです。

同僚の都合や、現地との調整、ビザの関係などがあるので1日でも早く知りたいので焦っています。
はじめから代わって貰ったほうがという考えもありますが、可能ならば私が行った方がいいものなので、調べてからと思っています。

ネットでいろいろ調べてみたところ4日ほどで消えるという意見から、2週間は見たほうがいいという意見とかなり幅があり、困っています。
個人差があることだとは思いますが、一般的な情報でかまいませんので教えてください。

A 回答 (4件)

hCGの打っている単位にもよると思いますが、いずれにしても明確なことは言えないと思います。


一般的には1週間~10日ぐらいとは言われていますね。

事情があって一日でも早く知りたいのでしたら、少し費用はかかりますが何回か妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。
現在高温期14日目、注射後6日ですね。
たぶん妊娠していてもいなくてもうっすらと陽性反応が出ると思います。
(妊娠しているともしかしたら濃い陽性かもしれません)
1日後や2日後にもう一度検査をしてみてもっと濃くなっていれば妊娠しているといえます。
同じくらいの薄さや、もっと薄くなってしまったら、最初の検査の陽性反応は注射によるものだと言えるでしょう。
妊娠していなければ注射の影響はだんだん薄くなっていきます。
2度目の検査をする頃か間もなく生理になってしまうと思います。
そのかわり妊娠していれば、どんどん濃い陽性反応に変わっていきます。

比べるということを前提に、まずは試してみてはいかがでしょうか。

(ちなみに私は1500単位のhCG注射の後5日目(高温期12日目)に検査をしたらうっすらと線が出ました。
二日後にもう一度検査をして比べようと思っているうちに生理になってしまいました。)

良い結果が出ることをお祈りしています。 お仕事もうまく回るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バタバタしていて、お返事が遅くなってしまいました。お詫びします。
お答えいただきありがとうございました。
お気遣いも感謝いたします。

お礼日時:2005/12/05 09:11

私の場合は注射して12日目にも反応が出ました。


結局生理が来てしまいました。
ただ、医師に言わせると「HCGの影響が残っているのか、それとも妊娠していたが化学流産だったのかはわからない」とのこと。
その時は、かなり生理痛がひどくて立ち上がれなかったほどなので、自分では化学流産かなーと思っているのですが。。。

既出ですが、今日、あさって、と日をおいて検査薬を試してみて、色の濃さで判定するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタしていて、お返事が遅くなってしまいました。お詫びします。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 09:12

私の場合を書きますね。

参考にして下さい。
予定生理日の7日前にHCG注射を打っています。
妊娠していない時は、予定生理日に妊娠検査薬をしても薄い線でした。10日目に再度検査したら更に薄くなっていました。7~10日位まで注射の影響はあると思います。

しかし、妊娠していた時は、予定生理日から2日過ぎた時にすっごく濃い線が出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バタバタしていて、お返事が遅くなってしまいました。お詫びします。
お答えいただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/05 09:12

HCGの量にもよると思いますが


HCG5000ならば妊娠検査薬の反応するのが50ならたぶん8日目にはぎりぎり反応しなくなるのではないかとは思いますが
だいたい10日前後はみたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バタバタしていて、お返事が遅くなってしまいました。お詫びします。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!