電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週末、病院で卵胞チェックをしてもらったところ
『火曜日に仲良くして下さい』とのことでした。
しかし、昨日の夜から体がだるく今熱が38℃近くあります。
このチャンスを逃したくないのですが、排卵時に熱が
あるときは、卵に悪影響はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も卵胞チェックやってます。


詳しくはないのですが
排卵時期には卵は完成状態にあるので、問題ないと思います。
私が婦人科にもらったファイルには、
着床まで1週間を要します、と書いてありました。
なので、受精卵が卵管をころころと転がってくる間に
早めに風邪を治しておかれれば大丈夫ですよ☆

ちなみに排卵日に旦那さんが風邪を引いても酔っていても、
精子は2ヶ月前から作られているので
これもまた問題ないそうです。

がんばりましょうね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても安心しました。頑張ってみます!

お礼日時:2005/11/29 12:26

卵としては何の問題もありません。


もちろん風邪薬を飲むのは控えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 12:27

大丈夫だそうですよ。


産婦人科の先生に聞いたところ
40度近く発熱していても
うまいこと妊娠された方もおられるみたいですし。

ただベストな体調のときのほうが
着床しやすい傾向にあるとは思いますけど…。

いい結果になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/11/29 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!