組みに分け帽子のイラストありませんか?
動画でない方がいいのです。
いいのがあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

著作権問題にひっかかるのでここではURLを出せませんが、ハリーポッターはサイトが沢山あるので中には素材を作っているところもあるのではないでしょうか?


「ハリーポッター 素材 帽子」などでで検索してはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のジャンル分けについて

読んだ本の備忘録をつけています。
「ミステリー」「エッセイ」など大雑把なジャンルもメモしているのですが、ミステリーのように特に何か事件が起こるでもなく、主人公の日常を描いたような?作品は、どういうジャンルと呼んだらいいのでしょうか?
例えば江國香織さんとか梨木香歩さんとかの作品のことです。
「純文学」になるのでしょうか?
また、この場合、「フィクション小説」の中で「ミステリー」以外の作品を「純文学」と呼ぶ、という解釈でいいのでしょうか?
それともまだ細かく分けられるのでしょうか?
普段ミステリーばかり読んでいるもので、他のジャンルに疎いのです。それでも最近になって、江國さんとか梨木さんの作品を読むようになり、ジャンルはどう書けばいいのかな、と困るようになりました。
正確な分類でなくても、「私はこう呼んでいます」という感じでも構いませんので、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は購入書籍をPCでデータ管理していますが、その際ジャンル分けもしています。
 そこで、あくまで私の場合ですが、「ミステリ(本格)」「ミステリ(社会派)」「サスペンス」「ハードボイルド」「SF」「ホラー」「ファンタジー」「歴史小説」「歴史小説(仮想)」「時代小説」「子供向け(ジュブナイル)」「ライトノベル」などに分類して、そのどれにも該当しないようなものを「一般文芸」としています。しっくりこないと感じることもありますが、データ管理上仕方ないと割り切っています。そうしておくと便利ですからね。複数のジャンルに分けられるものもありますが、その場合は比較考量で決断します。もしメモ書きだったら「SFミステリ」とかするかもしれません。
 ちなみに、「純文学」って言葉でくくっても良いのですが、何となく違和感があるので「一般文芸」を使ってます。ですので、例に挙げておられます江國香織さんや梨木香歩さんは「一般文芸」に分類することが私の場合は多いですね。
 上記のジャンル分けには異論反論もありますでしょうし、各ジャンルの定義も絶対的なものではありません。さらに、「ライトノベル」や「子供向け(ジュブナイル)」は正確にはジャンルと呼ぶには相応しくないカテゴライズだと思いますが、あくまで私的で便宜的なものですのでご了解下さい。

 以上ですが、お役に立てれば幸いです。

 私は購入書籍をPCでデータ管理していますが、その際ジャンル分けもしています。
 そこで、あくまで私の場合ですが、「ミステリ(本格)」「ミステリ(社会派)」「サスペンス」「ハードボイルド」「SF」「ホラー」「ファンタジー」「歴史小説」「歴史小説(仮想)」「時代小説」「子供向け(ジュブナイル)」「ライトノベル」などに分類して、そのどれにも該当しないようなものを「一般文芸」としています。しっくりこないと感じることもありますが、データ管理上仕方ないと割り切っています。そうしてお...続きを読む

Qワカマツカオリさんのイラストの本

私はワカマツカオリさんの絵が好きです。

最近、書店で彼女が表紙等を担当する
本が増えてきたので、
いわゆるカバー買いをしていますが‥

今まで担当なさってきた本のリストを
ざっと確認したところ、
若手の作家さんが多いですよね。
今のところ、
インディゴの夜シリーズと
綾崎隼さんの蒼空時雨しか
買っていないのですが、
いずれも私はピンときませんでした。
ストーリーが単純というか、
矛盾が多いというか‥

ワカマツカオリさんのイラストを
使っている本で、
上記のもの以外でおすすめはありますか?
主観でも客観でも構いません。

参考までに、
伊坂幸太郎さん・恩田陸さん
乙一さん・有坂浩さん
などが最近好きです。

なお、あくまで私の感想ですので
気を悪くなさった方がいたら
ごめんさい(´・ω・)

Aベストアンサー

こんにちは。

今まで読んだ中では宮木あや子さんの『セレモニー黒真珠』が面白かったです。
小規模の葬儀屋さんを舞台にした連作短編小説で、軽快な文章で笑いもありながら
生と死や人間の関わり方についても考えさせられる内容でした。
ワカマツさんのイラストもとてもステキでしたよ。

ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/dp/4840127417
※上記は単行本ページのリンクですが、文庫化もされてます。

Qおすすめの本あったら教えてください。

私は、本が好きです。面白い本に出会うと一日が幸せになれます。
なので、「この本いいよ」とかあれば教えてください。
えっと。中学二年の女が読める本です。
ちなみに、北村薫さんの「ターン」や「スキップ」
宮部みゆきさんの「レベル7」は、読んで面白いと思いました。
あと、ハリー・ポッターとダレン・シャンも面白いとおもいました。
オグ・マンディーノさんの「十二番目の天使」は、
面白いとおもいませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。

北村薫さんがお好きなら「覆面作家シリーズ」はお読みになりましたか?
「覆面作家は二人いる」「覆面作家の愛の歌」「覆面作家の夢の家」の3作で
シリーズは完結しています。かなり笑えますしロマンティックですよ。
角川文庫から出版されています。

宮部みゆきさんの作品では「R.P.G.」(集英社文庫)は興味がもてるかも。
ネットやメールが出てきます。

他にお薦めするとすれば

辻仁成 「ミラクル」(新潮文庫)
三浦綾子「氷点」  (角川文庫) など

あとは…「ハリポタ」がお好きなら「指輪物語」はどうですか?
私は読めないでいるのですが(悔しい)ウチの中2の息子はあっという間に読みました。
(普段あまり読書などしない息子ですが…)

「十二番目の天使」はダメでしたか…野球に興味がなかったかな?
ちょっと「泣きました」的な宣伝文句が多過ぎて、その点は私も閉口しましたが、
作品としては「良かった」方かな~というのが私の感想でした。

これからも、たくさんの本を読んでくださいね。
面白い作品に出会えると良いですね♪

こんにちは。

北村薫さんがお好きなら「覆面作家シリーズ」はお読みになりましたか?
「覆面作家は二人いる」「覆面作家の愛の歌」「覆面作家の夢の家」の3作で
シリーズは完結しています。かなり笑えますしロマンティックですよ。
角川文庫から出版されています。

宮部みゆきさんの作品では「R.P.G.」(集英社文庫)は興味がもてるかも。
ネットやメールが出てきます。

他にお薦めするとすれば

辻仁成 「ミラクル」(新潮文庫)
三浦綾子「氷点」  (角川文庫) など

あとは…「ハリポ...続きを読む

Q大谷吉継が登場する小説があったら教えてください!

最近の戦国ブームで人気が出てきた大谷吉継ですが、いかんせん一般基準ではまだまだマイナーな人物なので彼が登場してくる小説を見つけることができません。
大谷吉継が登場する小説をご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

 大谷吉継、よいですよね~。今年から戦国ものの小説を読み始めたところなので、私もこちらの質問に対する回答を参考にさせていただこうと。
 私が読んだ中で出てきたものを。
 
 『一夢庵風流記』 隆慶一郎 (集英社文庫ほか)
  金沢を出奔した前田慶次郎が上洛する途中、敦賀の知人のもとに滞在します。あるとき、知人の主君の吉継が慶次郎に会いたいと言ってきます。
  
 『密謀』 藤沢周平 (新潮文庫)
  上杉景勝・直江兼続主従が上洛の途中、敦賀で吉継のもてなしを受けます。

 『関ヶ原』 司馬遼太郎 (新潮文庫)

 『真田太平記』 池波正太郎 (新潮文庫)
  未読ですが、途中の巻まで所有。『(四)甲賀問答』で、幸村の婚儀の際に登場。
 
 既に他の回答にありますが、『のぼうの城』を立ち読みしたところ、人物像が好みだったので、後で読もうと思っています。

Q中学生か高校生達が主人公でおすすめの青春小説があったらぜひ教えてくださ

中学生か高校生達が主人公でおすすめの青春小説があったらぜひ教えてください。
よかったら、あらすじや感想もお願いします

Aベストアンサー

・芦原すなお
「青春デンデケデケデケ」
ロックをやってる田舎の高校生男子のお話です。せつない青春時代が蘇ってきます。


・石田衣良
「6TEEN」
既出の「4TEEN」の続編です。16歳になった彼らの日常が描かれています。
実は、まだ読んでいません。4TEENは、スタンド・バイ・ミーみたいでなかなか良かったので、
期待してます。


・北杜夫
「どくとるマンボウ青春期」
ずいぶん古い本ですが、とにかく面白い。私は高校生の時にこの本に出会いました。
他のどくとるマンボウシリーズもオススメです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報