プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードは東芝のものを用意し、P901IS本体にてフォーマット。パソコンはWinXP-SP2を使用し、携帯との接続はドコモのUSB接続ケーブル、SD-JUKEBOXもインストール済みです。
また、パソコン上ではSDカードを認識しています。SDカードに入れようとしている音楽もコピーガードのかかっていないものです。
しかし、パソコンからSDカードに写そうとすると毎回「処理に失敗しました」と表示されうまくいきません。買ってから一度も成功せずに困っております。
何か解決策を教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

私もP901IS本体にてフォーマットをすると毎回「処理に失敗しました」となりSDへ書き込みできませんでした。

SD-JUKEBOXでフォーマットを行うと問題なく出来ますよ。

設定→SDフォーマット

本体はSDモードにしUSB接続して下さい。

私の場合はメーカー品のSDではないですが問題なく出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

できましたーーーー。
ありがとうございました。
説明書には本体でフォーマットしないといけないと書いてあったので、SD-JUKEBOXの方は試しませんでした。助かりました。

ドコモのP901IS・SDカード

参考URLに詳しくのってますよ

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/musi …
    • 0
この回答へのお礼

このページも見ていたんですけどね。
i-tuneなんかも試したりしてました。

私もP901ISユーザーですが、USBモード設定はminiSDモードになっていますか?

設定→その他→USBモード設定で確認してみて下さい。
もし「通信モード」になってたら「miniSDモード」に変えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

モードはOKでした。