アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インタホンの線が短くて延長しようと思いますが2芯の線を丸めて直結しても問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

今のインターホンは、極性なしで2線式が主流です、電線はインターホンケーブルとして量販店などで売っている0.8x2芯を使えば結構です。


接続方法は
1接続する電線の両端の片方を5cm程度切断する。
2接続する両端の絶縁体を5cm程度剥く。
3銅線を重ね中央で3-4回程度ねじる
4ねじり余った電線を隙間をあけないよう、銅線に巻きつける。
51本ずつビニールテープを巻きつける。
62本合わせてテープで全体に巻きつける。
以上で終了です、同じ場所で接続しないのは、接続し月日が経つて万が一にでもテープが剥がれても接触しないようにする為です。
簡単ですよ。
    • good
    • 1

ごめんなさい イヤホンと間違えた!



丸めて直結とは皮むきして芯線をからげることかな?

出来れば圧着するほうが綺麗だしすっきりしますよ。(ただし圧着ペンチが必要)
http://www.jst-mfg.com/ProductGuideJ/pdf_j/A-F3. …

もしくは
螺子固定式(電気配線材料なので配線関係の店にあるはず)
http://www.ohmdenki.com/parts/catalog/oa_qw-l.htm
    • good
    • 1

モノラルかステレオかわかりませんが


単純に延長コード買ったほうがいいと思いますけど。
http://store.yahoo.co.jp/digicon/ava5a2a5afa5bba …
    • good
    • 1

できれば同じような2本の線を買ってきて


今までの線のそれぞれにハンダつけして延長するのが理想です。
それができない場合には…
今までの線の線端被覆を2センチほど剥いて、
新しい線の線端被覆を同じように剥いて
重なり合うようにしっかりと縒り合わせて
テープなどで覆えばつながります。
延長した線のそれぞれを玄関か家屋内の機械の所定位置に接続して下さい
これでOKですよ。
コーーーー   ----Σ
コ××××Σ
という感じにより合わせます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!