アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」が顔に出ない男の人、または出せない男の人っているのでしょうか。このカテゴリーで、よく好きなのに(いえ、好きだから?)「無視してしまう」とか「挨拶しない(できない)」とかいう悩みを目にしましたが、それは、全然好意を持ってない相手との差が激しいので、一つのサインになると思います。

でも、好きな人に対しても、そうでない人に対しても、全く変わらない人っているのでしょうか。

実は、気になっている人がいまして、誰の前でも全く同じです。(もちろん、私の前でも)
たぶん、私が気になっていることは知っています。ドギマギして、顔も赤くなっちゃうので。

もし、そういうタイプはいないでしょう、というなら早めにあきらめたいし、そういうタイプもいる、というなら、もう少し観察してみようと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ごきげんよう、こんにちは。

はっきり申し上げて、そういう方はいらっしゃいます。

むしろ気になっている人の前でこそ無関心を装うことも多いかと思います。
質問者さまに対して「他の人の前でいる時と変わらない」からといって、脈がないと断じることはないと思いますよ。

よい恋を。
    • 0
この回答へのお礼

(#'o'#) えへ?ほんとですか?
何だか、ちょっと嬉しいかもしれません。

誰に対してもおとなしくて、同じようにほほえんで答えます。自分から挨拶はしてくれません。まだ顔見知り程度なんですが。

回答ありがとうございました!!

こんばんは。

確かにポーカ-フェイスの男性って多いと思いますよ。やはり周りや本人に自分の気持ちを悟られたくないとかそういう感情が働く為、何食わぬ顔をしていると言う事が多いみたいですが。
私も過去、同じ会社の男性にいきなり告白された事がありますが、一緒に仕事している間私に好意がある様なそぶりは一切なかったのでビックリした事があります。

minaorangeさんの気になる方が果たしてminaorangeさんに好意を持っているかはまだ判りませんが、まだ顔見知り程度であれば何の反応もなく、みんなに平らな態度であるのが普通ではないかと思います。
なので、諦めるのは早いんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ポーカーフェイスぅ!
いきなり「告白!?」
「UNO! ('0')」みたいなものでしょうか。

諦めるのは早い・・・かぁ
f(v"v)m う~ん → f(*^_^*) えへ
じゃあまだ、チョウとでるかハンと出るか分からないわけですね。

経験談に希望がわきました!
回答ありがとうございました。

いますよ!

ボクの友達なんかそうです。
「好きだから、ひと声かけたい。けど、かけられない。とりあえず、遠くから見るだけでも…。」
という思いがあり、挨拶すらできない、そばを通っても、つい無視をしてしまう。そんな彼がいます。
好きという表情がだせないでいるんですよね…。
ボク自身もそうだけど、なかなか告白する勇気がもてない人がいます。
ちなみに彼は、好きな人の前では、普段はおしゃべりなのに、上記のように無口(ポーカーフェイス)になってしまいます。
ボクの場合は、誰とでも普通に話したいという思いがありますので、好きな人の前でも、変わることはありません。
ボクと友達の間でも、こういった違いがあるので、もう少し、行方を見守っていたほうがよいのでは…。
長々となりましたが、参考になることができれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>ボクの場合は、誰とでも普通に話したいという思いがありますので、好きな人の前でも、変わることはありません。

Oo~('o') ハアー!
こういうすごい人が本当にいるんですね。

私は「えっと、あの、えっと、あの・・・あれ何だっけ?」と頭が真っ白になってしまう方なので、慌てて逃げるしかなくてですね…

相手がシドロモドロになって動揺しているのが見えると、大丈夫なんですが。(決して弱いものいじめではありません)

とにかくはっきりと「いる!」とご本人から聞いて、またまた希望がわきました。
ところで、そんなFarawaysさんにお伺いしたいのですが、じゃあ相手の人はどう悟ったらいいんですか?

>好きな人に対しても、そうでない人に対しても、全く変わらない人っているのでしょうか

います。私がそうです。なぜそういう態度をとるかというと、あからさまに知られたくないからです。

>よく好きなのに(いえ、好きだから?)「無視してしまう」
好きな人の前では恥ずかしくて声が出なくなってしまうんですよね。まあかっこよく思われたい、変なミスとかしたくないとかいう心理が働きます。

>もう少し観察してみようと思います。
観察だけでなく積極的にアプローチされることお勧めします。私みたいに声をかけることもできないだらしのない男もいるので(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>私がそうです。なぜそういう態度をとるかというと、あからさまに知られたくないからです。

またもや、そういう方が!…
よくまあ冷静になれるものですね。

>観察だけでなく積極的にアプローチされることお勧めします。私みたいに声をかけることもできないだらしのない男もいるので(笑)。

(*'O'*) ええっ?
何だか、難題を突きつけられたようです。
確かにお互い守りに入ってしまうと永遠にこのままということもありえますね。

それでは、star81が今まで恋愛に至ることができたのは、女性からのアタックなのですか?

>「好き」が顔に出ない男の人、または出せない男の人っているのでしょうか。

との事ですが、はい。います。私もそうですと言いたいとこですが、
私の場合、意識して制御しないとダメなタイプですね。
無防備なとこを突かれると弱いのだと、自分でも思います。

中学生の頃、同級生と写真を撮っていた時の事。
女の子の一人が眼鏡を外した瞬間、
「うわ、このコめっちゃかわいい。かわい過ぎる。」
と思って、硬直していると他の女の子に・・・
「なに?あんた今○○○の事、可愛いって思ったでしょ?」
って言われ、ドギマギして・・・
「い・いや、別にそんな事おもってrswるえあsj☆r;あじゅ?」
みたいな会話をした記憶があります。
しかし、心の準備ができていれば、何があっても大丈夫!ですね。
歳を重ねて、悟られない術を身に付けたのかも?

それにしても、相手に気がなければ諦めると言う態度はいけないですね。
相手がどうだろうが、自分の気持ちを伝えずに終わっていいものでしょうか?
相手の出方次第で変わるのは、本当の「好き」じゃないのでは??

この回答への補足

「背が高いのがいい」と思っている男の子が以前このカテで「僕は背が高いのにどうしてモテないの?」という質問をして、回答者の皆さんに「女の子は背丈を見ているのではない」と怒られていましたが、私もその男の子と同じだと思います。

私はスキンケアマニアで、美しさを追求しているところがあります。ですから、今まで自分を好きになってくれた人は、そういう理由なのだと思ってきました。

今気になっている人は肌年齢を見ると若そうです。
私の方がずっと年上だと思います。
それで躊躇してしまっているのです。
見た目と実年齢のギャップでがっかりされるんじゃないだろうか、って。

最近彼が目で私を追いかけてくれることが分かりました。私が彼を見ると、ハッとして視線をそらします。

もしこの投稿に関し、何かアドバイスがあればいただきたいです。皆さんお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

・・・分かります。その意味不明な化け文字。

d('o') そっか!
相手に見抜かれていると思っているから、私は顔に出ちゃうんですね。そうかあ♪

>それにしても、相手に気がなければ諦めると言う態度はいけないですね。
>相手がどうだろうが、自分の気持ちを伝えずに終わっていいものでしょうか?
>相手の出方次第で変わるのは、本当の「好き」じゃないのでは??

はい・・・。(:_;)
私は「彼から見た自分」を思い知らされるのではないかと恐れています。それについては、これからオフィスに行って、休み時間に補足を書き込ませていただきます。是非相談にのって下さい。

どうもNo.5です。

>私の方がずっと年上だと思います。
>それで躊躇してしまっているのです。
>見た目と実年齢のギャップでがっかりされるんじゃないだろうか、って。

との事ですが、相手の男性は判りませんが、私は年齢関係ないタイプです。
いちいち年齢まで考えてたら選択肢が狭くなって、
恋愛なんかできないんじゃないかと思います。
実際私の後輩(男)は、以前7つ上の女性と付き合ってました。
今の奥さんも年上だし・・・。
ちなみに私の場合、自分より7~8歳上でも綺麗になる努力を惜しまない
女性なら、全く問題ないと思います。

>最近彼が目で私を追いかけてくれることが分かりました。私が彼を見ると、ハッとして視線をそらします。

これだけで彼があなたの事を好きなのかは判断できませんが、
私に置き換えて考えるなら、自然に目で追ってしまう女性とは、
見ていて「綺麗」とか「かわいい」と素直に思える女性です。
職場でも、好きでもないのに気になって見てしまう人がいます。
「あのコ、自分的にはかなり美形だと思うんだけど・・・」
ってカンジで見てますね。
おかげで他の女のコとは平気で話せるのに、
そのコとは全く話せません。顔を見られるのも恥ずかしい位です。

なので、彼があなたを好きかどうかはさておき、
なんらかの感情で意識しているのでは?と思います。
私なら、いきなり目をそらすとヤバイので、何らかのギャグで
フォローするだろうけど、意識し過ぎるとフォローする為のギャグも
思いつかなくなりそう。

自分が彼を好きという気持ちに気づいたのなら、
もしも今より距離が遠ざかる結果が待っていようとも、
頑張る価値あり!と私は思います。
いきなり告白しろってんじゃなくて、何らかの作戦を立てても
いいんじゃないのかな?
同僚を使って飲み会セッティングしたり・・・とか。
それで色々話してみてたら、本音に近づく場合もあると思います。
飲んでる時って意外に無防備だし・・・。

またなんかあったら書き込みして下さい。

この回答への補足

実はここは外国で、私達は大きなオフィスビルの中で顔見知りになりました。彼は日本人スタッフとして、ある会社のサービスカウンターを担当しています。
初めて見たときは、自分とは無関係だと思っていましたが、どこから見ても日本人の彼の姿が私の心をとらえてしまいました。
f(#^_^#) えへ。

西洋人やらアジア人やらが行き交う中、同じ日本人同士ということで、会ったら必ず私の方から「こんにちはー!」と明るく声をかけます。

こういう状況で立てられる作戦て、どんなのがありますでしょうか。(ちなみに、彼が既婚か未婚か全く分かりません。既婚者だったら、即作戦中止のつもりです。)

• 0
この回答へのお礼

今、仕事から帰ってきてこの回答を読ませていただき、「え、年齢関係ない? えええ、選択肢が狭くなる? ええええ、7~8歳上でも綺麗になる努力を惜しまない女性ならOK?」と驚いてしまいました。
(OΣO;) 読み間違い?

やっぱり、悪い方に思い込むのって損なことですね。ちゃんと何が相手のほんとの気持ちか知るまでは、放棄したら負けですね。

実は昨日は久しぶりに洋服をたくさん買ってしまいました。(私は服はどうでもいい方なんです。スキンケアマニアっていうのは、ボディビル男のようなものです)
で、最後のあがきをしようと思います!人を好きになったのは久しぶりですし、

>自分が彼を好きという気持ちに気づいたのなら、
>もしも今より距離が遠ざかる結果が待っていようとも、
>頑張る価値あり!と私は思います。

p5000さんもこうおっしゃってくれているし、考えてみれば恋愛ばかりは、たとえどんな人間が相手でも、すべてダメもとですし、これは万人に言えることですし。

・・・なるほど、作戦ねぇ。
 f(~"~)m,, ウ~ン、まいった・・・

これにつきましては、もう少し補足いたしますので、是非読んでください。

再びの回答、本当にありがとうございました!

三度登場のp5000です。

さすがに海外っていうのは想定の範囲外でした・・・。
私は新婚旅行でハワイに1度行った位ですので・・・。

そうですねぇ、私ならその人の前でいきなりつまずくフリをして、
誰にも見られてないかな?みたいな顔で見渡してから、
目が合ったら「あ~、恥ずかしかったですよぉ」みたいなカンジで
話しかけたりするかもです。

そしたら、そのうち他の話題とかにも持っていけそうですし・・・。

色々話せるようになったら、未婚か既婚か聞いてもいいだろうし、
「○○のお店に行ってみたいけど、一緒に行ってくれる人がいないから、
一緒に行ってみませんか?」
みたいに、聞いてみるのもいいかも知れません。
できれば「予約してたけど、友達が行けなくなって困った」ってカンジに
持っていけると、「仕方なく・・・」って意味でも取れるし、
さりげなく聞けるんじゃないですかね?

実は最近、安室のコンサートのチケットを購入したのに、
嫁が行かないと言い出して、職場の女性や元カノにもアタックして、
みんなに断られた事を思い出してしまいました。

こんな私の発言で、お役に立てるのでしょうか・・・??

しかし周りに日本人の方が少ないのだとしたら、
同じ日本人同士、仲良くなれる可能性は高いんじゃないのかな?
私だったら、知らない土地で同郷出身ってだけで安心できますが・・・。

そう言えば、高校時代に先輩に言われた事を思い出しました。
「告白せずに後悔するのと、告白して後悔するのと、どっちがイイ?」
みたいな言葉だったと思います。
今となってはスレてしまった私ですが、昔はこの言葉に感動しました。

minaorangeさんにも、頑張って欲しいと思います。
だってせっかく洋服も買ったんですからね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親身になってくださって本当にありがとうございます。

やはり、既婚か未婚か聞くのは少し親しくなってからですよね。男女問わず。

>実は最近、安室のコンサートのチケットを購入したのに、嫁が行かないと言い出して、職場の女性や元カノにもアタックして、みんなに断られた事を思い出してしまいました。

積極的なところもあるのですね。性格って変わるんでしょうか。

>私ならその人の前でいきなりつまずくフリをして、

すみません。これはちょっと・・・

>しかし周りに日本人の方が少ないのだとしたら、
同じ日本人同士、仲良くなれる可能性は高いんじゃないのかな?
>私だったら、知らない土地で同郷出身ってだけで安心できますが・・・。

そうなんですよね。この状況を何とか使えないものかと。

p5000さんが出してくださったアイディアを総合的に分析しますと、つまり、ピンチヒッター的役割をお願いして、遠いところからアプローチするということですね。
なるほど…

色々参考になりました!

>minaorangeさんにも、頑張って欲しいと思います。
>だってせっかく洋服も買ったんですからね♪

頑張ります! ありがとうございました♪

ども、p5000です。

>積極的なところもあるのですね。性格って変わるんでしょうか。

変わろうと思えば変われると思いますよ。
高校時代の私を知っている人は、
「p5000って変わったよな。」
みたいに言います。
普段の私の行ないから察すると、イイ意味か悪い意味かは不明ですが・・・。

>すみません。これはちょっと・・・

ですよね。女性には無理があったかも知れません。ごめんなさい。
まぁ例えばの話ですので・・・。

前向きに頑張る気になって頂いたのなら、お役に立てたってコトでしょうか?

また何かあったら書き込んで下さい。
できる限り相談にのりたいと思います。

minaorangeの恋が成就する事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

はい!前向きになれました。また年齢のことで落ち込みそうになったら、p5000さんのを読み直して気合いを入れようと思います。

皆様の回答を総合的に解釈してみますと、「好きな人の前でも、好きでない人の前でも同じ態度でいる男の人は確かにいる!」「あきらめるのはまだ早い」ということですね。

ありがとうございました。