プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前まで、ヤフーのメッセンジャー(バージョン5.1)を使っていたのですが、
ヤフー自体のメンテナンスが夜中にあって、それ以降、ログインできなくなりました。

仕方なく前にもうまく動作しなかったバージョン6.0をインストールしてみたのですが、やはりログインできません。

それで、アンインストールしようとして、「プログラムの追加と削除」から削除したのですが、
PCを立ち上げるたびに自動的にメッセンジャーが立ち上がってしまいます。(もちろんログインはできません)

「プログラムの追加と削除」の画面からは消えているのに…です。
また、この問題のせいで、使用していないこのプログラムがいつも使用されている?状態になってしまい、PCを終わらせようとしても、普通の終了オプションでの終了が「このプログラムは応答していません」に何度も邪魔されてできません。

いったいどうやって解決したらいいでしょうか?

できれば、ヤフーのメッセンジャーを使えるようにもしたいのですが、それもどうしていいのかわかりません。(ヤフーにも問い合わせしたのですが、返事がなく困っています。)

PCについては初心者程度の知識しかないのですが、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タスクバーにあるメッセンジャーアイコンを右クリックして[終了]を選び、完全に終了させてください。


詳細アンインストールを実行してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/te …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうしたいのですが、上にも書いたとおり、一度アンインストールした際、
ヤフーメッセンジャーは「プログラムの変更と削除」の画面のリストからは消えているので見つけることができません。
ということは削除したはずなのに、その一部がなぜか残っていて(?)ログインのウインドウが立ち上がってしまう上、使ってもいないのに使用中になっているみたいなんです(>_<)。
そういう場合どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2005/12/01 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人の回答どおり、再インストールして、
詳細アンインストールをしたら削除できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 02:36

では、もういちどyahooメッセンジャーを上書きインストールし直して、改めて詳細アンインストールをしてみるとどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どおりにしてみたら、うまくいきました。
どうもありがとうございました。
ポイントは回答順に差し上げますね。

お礼日時:2005/12/02 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!