アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出の質問でしたら、申し訳ありません。

趣味でエアロビクスを4年程しています。最近ちょっと飽きてきましたので、新たにジャズダンスを始めようと思います。
そこで質問なのですが、エアロビクスを4年やっていても、ジャズダンスは初心者クラスから始めたほうが良いのでしょうか。姿勢やリズムなど、全く異なるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャズダンスとエアロビクスはかなり似ています。

というか、バレエの大衆化で、芸術方面がジャズ、体操方面がエアロビになりました。
ちなみにhiphop関連は全く違いますので、ジャズやエアロビを初心者がやると混同してhiphopがヘタクソになる可能性が高いです。
さて、エアロビですが、noriko512さんは「競技用エアロビ」をやってきたのでしょうか?それとも、スポーツクラブで「お遊戯」をしてきたのでしょうか?

この回答への補足

返事が遅れ申し訳ありません。
エアロはお遊戯です。でも競技用も1年くらいやっていました。基本姿勢はできていると思いますが・・。
hiphopとジャズどちらかをやるか迷ったのですが、hiohopのあのくねくねした動きは、無理そうだったのでやめました。

• 0

こんにちは

私が通っていたジャズダンス教室もエアロビ経験者がいました
初心者からのほうがいいとおもいます。

先生により踊り&教え方の癖が有りますから
見学してからどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やってみないと、先生の癖はわかりませんけど、
でも第一印象は重要かもしれません・・。