dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会いがありません。学生時代は男ばかりの理系、勤め先も男ばかり。オシャレして、清潔感のある服装をし口臭などにも気をつけて、体系も引き締まった体を維持しているのに、顔が不細工なので合コン、友人や親戚の紹介、結婚相談所、全て駄目でした。お見合いも何十連敗したことでしょう。趣味でテニスや英会話をしましたが、結果は同じです。性格に問題があるのか、と思い他人に聞いたら「明るくて面白い」とのことです。お世辞かもしれませんけど。

共通して言えるのが「中身を見てもらう前に、外見で女性に逃げられる」ってことでしょう。ひどいときには、初対面で話すらしてないのにいきなり「急用なの、ごめんなさい」と逃げられました。理由を紹介してくれた親友に聞きたら、「顔がいや」とのことです。長年付き合いがある親友にすらそこまで言われるんですから、もう八方塞もいいところです。
親友や信頼できる親戚の方が紹介してくれるので、外見で人を判断するようないい加減な人を紹介するわけありません。なのに、この結果です。整形も真剣に考えたのですが、医師からとんでもない金額を伝えられたのでやめました。全財産を失うぐらいなら独身の方がマシです。

数少ない出会いの中で、相手を見つけること自体が困難なのに・・・・。解決不可能ってこういうことでしょうかね・・?

A 回答 (28件中11~20件)

40代の妻子ありの会社員です。

質問者さんは、きっとまじめな方なんでしょうね。
でも、もって生まれた外見は仕方がありません。もっとポジティブに考えましょう。私自身も禿げており、若い頃からコンプレックスもありましたが、普通に恋人もいたし、現在は結婚もしています。
私がアドバイスできるのは、人間性を磨くことです。もっと言えば、自分でも自分のことが好きになるくらいに、魅力的な人間になることです。これは、私自身も一生の課題ですけどね。周りの人が明るくて面白いと、言ってくれているのなら、きっと誰かが見ているはずですし、そんな質問者さんだからこそ、周りの人が紹介してくれるのだと思います。お互いより魅力的な人間になるために、努力しましょう。
    • 0

お笑いタレント、

アンガールズは何故あんなに女子高生にも
てるのだろう???
「キモカワイイ」だって(笑)

ようはキラキラと輝いている人って
他人をひきつけるんだと思うのですが・・・
「なんか幸せそうだなぁ」「楽しそうだナァ」
みたいな感じでしょうか。
「この人と一緒にいたら自分も幸せになれそう」
「この人といたら将来楽しそう」って思うから、
人が寄って来るのでは?
諦める前に、そういう雰囲気つくりを
研究してみてはどうでしょうか?

どんなハンサムだって、
目が怖かったり何か苦しげな雰囲気を
漂わせていたら引きませんか?
考えにくかったら女性に置き換えて
考えてみてはどうでしょう?
外見はいまいちでも
「なんかふんわりとした雰囲気もっているな」と
思えたら「一緒にいたら癒されそう」って思いません?
逆にものすごい美人でも苦しげな表情していたら
「何かありそう・・・」って引いちゃいませんか???
    • 0

私は、自分でいうのも恥ずかしいですが、正直外見を好かれ、今年も何人かの人に告白されたりしています。

けれど、私には大事に思っている彼がいます。
この彼は、まわりの友達に不細工だといわれていて彼女ができなかったみたいですが、私は彼が大好きです。結婚も考えています。
外見なんて年齢と共に変わります。
だから私は、性格重視です。
彼は、外見に自信がない分、普通の人の何倍も、性格が素敵な人です。
誰になんと言われても、私は構いません。
みんなには、どうせ別れるだろうと思われいますが、私は昔から性格重視ですので、彼の性格が変わらないかぎり、付き合っていきますよ。
ながながと書いてしまいましたが、こんな私みたいな人もいるのですよ☆大丈夫。出会うときには出会うものですよ。
これからも、性格美人でいてくださいね。
かげながら応援しています。
    • 0

まずお聞きしたいのが「顔」なのか「外見」なのか、です。

おそらく「顔」ではなく「外見」なのですよね?そう仮定した上で疑問なのがおしゃれして清潔感があって引き締まった体で性格に問題なければモテるのか?と言う事です。はっきりいって上記の人はそこらじゅうにいるのではないでしょうか?女性から見て「その他大勢」な気がします。外見とは外から見える全ての事です。話し方や話す内容含めて「外見」と言っても過言ではありません。実際私は相手の話し方や笑い方、あるく姿勢なんかでも悪い印象をもつことがあります。顔にこだわる人もいるのでそれは仕方ないかも知れませんが顔以外の「外見」でも良い印象は与えられるのでは?私の知り合いでも「おしゃれして清潔感があって引き締まった体で性格に問題ない人」がいます。顔だってむしろ良いほうだと思いますが全然彼女が出来ません。でもその人は話はつまらないし(あたりまえの事しか言わない)マイナス思考だし話し方は高圧的だし得意分野の話は相手を否定する内容の発言が多いです。顔と言うよりそういう意味での外見を磨いてみてはいかがでしょう?はっきり言って「おしゃれして清潔感があって引き締まった体で性格に問題なければもてる」と思っているなら短絡的過ぎる気がします。ちなみに女性が顔を気にするのは若いうちだけだと思いますので遅くなるかもしれませんがきっと良い人にめぐり合えますよ!
    • 0

私はサービス業でたくさんの男の方と接します。

顔の形が整っている方が魅力的かというとそれだけでもありませんよ。
特に男性は年をとるごとに味が出ていい雰囲気になる方も多いです。
芸能人でもお笑いだった人が味のある渋い男優に変わっていく人が多いですよね。
整形ほどのお金を使わなくても、ファッション、靴、時計など今よりも良いものを身につけ、髪型もセンスのいい美容師にお任せするなど、あなたの魅力をもっとひきだしてくれるプロに任せてみられたらいかがですか?
私のまわりの独身男性ですが、そういうことにお金を使うのがもったいない・・・なんて考えの人にもてない人が多いような気がします!

今、あせらず、もっといろいろな場所に出向き、知識をふやしてご自分をもっともっと磨いて 楽しい会話のできる男になる。

たぶん、あなたはもっともっとすてきになれる男だと思います。
    • 0

こんにちは。

質問文を読んで思ったのですが、keisingさんは確かに努力はしていると思います。ですが、その努力は全て「彼女を得るが為のもの」であって自分そのものに対しての努力ではないんですよね。
ファッションにしても、お洒落とは言ったって色々なものがありますよね。
一般的に女性ウケを狙ったものではやはりバレバレです。女性だって合コンで化粧や服装に気合を入れれば男性から見て男欲しいのバレバレって見抜かれる位ですからね。
英会話やテニスにしてもそう。趣味の延長線上で彼女作れないかなぁと言う意図がそこに居る女性達に無意識に伝わってしまっているんでは?だから、みんなに何だか判らないけど飢えている印象を与えてしまい、結果避けられる原因になっているとも考えられます。

私が過去に居た会社で物凄くモテる男性が居ました。それも社内の若くて可愛い子ばかりに。
しかしその男性自身の容姿は?となると、意外にも決していいとは言えない容姿でした。その方の何がモテたのかと言いますと、とにかく様々な情報を持っていてどんな会話にでも参加出来、尚且つ堅苦しい印象はなく気の利いた冗談も言えると言う一緒に居て飽きないタイプだったんですね。
keisingさんが「明るくて面白い」方と言うのは悪くはないと思いますが、普通に面白い程度ですとかえって「ただのいい人」止まりになる場合が多い様です。

なので、決して容姿だけが全てと言う訳ではない筈です。今迄努力して来たのに更に努力しろと言うのではなく、多分keisingさんは「努力」と言う名の元、自分を押し殺して来ただけに過ぎなかったのでは?
それでは相手に内面を見てくれと言われても、正しい判断をして貰えない気がしてなりません。
なので、今後は無理せずある程度自分を出して行ってはいかがでしょうか?
やはり無理して相手を見付けたとしても、その後も更に無理をしなければならない事を考えたらその方が虚しいのではないかと私は考えます。
    • 0

女性です。

そんなに自分は顔が悪いと思っているのですか?
私も人生は顔の良い人が大体の部分成功するような感じがずっとしていました。でもそれは女性の場合が多いなかな・・・と今までの経験で感じていました。

男の人も同じなんですね?

私は主人とはほとんど一目惚れでした。
最初は全て良く見えてたけど、ずっと一緒だといやな所たくさん見えたけど、いいところの方が勝ってるから今でも気持ちはかわらないんですが、もしも性格が最悪だったらそく終わっていたとおもいます。

ですから私は顔が全てだとはまったく思っていなし、
むしろ結婚となると性格のほうが大事だと思います。

でも・・・最初のきっかけとして顔は非常に重大だとも思います。やはり整形が一番だとおもいます。
全財産失わないくらいにやればいいんじゃないでしょうか?  目と鼻をなおすだけで相当変わりますよ!!

そのくらいなら30万~40万位じゃないでしょうか?

もうひとつの案は火曜の19時から和田アキ子がやってるビューティコロシアムに出ていろいろやってもらうとか・・・これって男の人でもいいのかちょっと分からなくて、すみません。

もし本気で顔について悩むのなら、整形するのが一番だと思いますよ。ローンでも出来るものですし。

自信つけて頑張ってください!
    • 0

某製パン会社の健保組合の事務局長が合計19億円にも上ると言われる金額を横領して、17人の愛人に仕送りしていた事件がありましたが、その男性は、大変不細工です。

30歳近く年下の女性とも、Hをしていました。
お金さえあれば、かなり顔が悪くても、女のほうも我慢します。
結婚にどういうことを期待されているか分かりませんが、結婚したいとか、女の子と出会いたいからと思って、テニスや英会話をしていても、そんなのでは、女の子もうすうす気づいてしまいます。
何も考えずに真剣にテニスをやっている姿が美しいのです。
結婚したいとか、女の子とつきあいたいとかいう気持ちが生じるのは自然なことですが、それにとらわれていると、本人は気づいていないところで、なんというか、いやらしい雰囲気が勝手に出ていることがあります。それは、顔が悪いと、よけいにそのオーラに圧倒されることがあるのです。
「明るくて面白い」というのもダメです。お笑いタレントの中途半端な感じが出てしまいます。「明るくなくても面白くなく」ても、ゴジラ松井のように何かに打ち込むひたむきさで勝負すべきでしょう。
整形などを考えるのも、外見が悪いためにもてないことを正当化しようとする防衛機制です。
この際、一生女と交わらない誓いでも立てて、禅寺で修行するのが手っ取り早いです。
イケメンですごくもてたのに、一生女と交わらなかった明恵上人もおられます。
このように、求めているときは得難く、求めざる姿勢で臨めば吉となりましょう。

参考URL:http://www.rinnou.net/cont_04/myoshin/2002-08a.h …
    • 0

結婚しているのにこんなことを言うのもなんですが、一生独身でいてもいいのでは?こんな厳しいことを、とい感じるでしょうが、このサイトはどうも偽善的で気休め的な回答が多く、単なる慰みになるので本音で語ります。

身だしなみも体型も維持向上して、合コン、サークル、お見合い、結婚相談所、すべて全敗なのでしょう?それに、性格を直す(言い方が悪いかもしれませんが)ことはそう簡単にはできませんよ。それこそ、催眠療法レベルの対処をしなければ根本から変えるのは無理です。

この際、結婚は諦めて独身貴族を貫いたらいかがでしょうか?性欲は風俗に行けば解消されるし、金を積めば生涯の伴侶は得られなくても女性を囲うこともできます。大成すれば、地位と金だけで寄ってくる女性もいることでしょう。そうなればもはや顔など関係なくなりますよ。ただし、地位や金だけで寄ってくる女性は質の低い方が多いので、それなりに割り切ることが肝心です。
    • 0

24歳。

女性。
それはやっぱりあなたに魅力がないからです。
中身は第一印象で分かります。女性は敏感です。顔がかっこ悪くて近づいてこないというのは、逆に言えば、それ以上に中身を知りたいと思うことがないからです。
「世界一もてない」。この表現はおかしい。もてることは競争ではないし、そうとらえているのが嫌です。世の中もてる男性は30パーセントくらいであとは普通じゃないですか。あなたは普通の70パーセントに入っているだけだと思います。わたしの周りにはもてなくても、それを気にしない普通の素敵な人がたくさんいます。
「明るくて楽しい」これは別に中身が素敵とイコールではありません。そんな誰にでもありそうな中身ではなく、もっとあなたらしさを生かした自分にできませんか?おしゃれなんかも自分の身の丈に似合うものでよいと思います。女性は、その人らしさを最大限に生かしている男性に魅かれます。そこに顔がどうの、おしゃれがどうの、面白さがどうのは関係ないです。
    • 0