dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会いがありません。学生時代は男ばかりの理系、勤め先も男ばかり。オシャレして、清潔感のある服装をし口臭などにも気をつけて、体系も引き締まった体を維持しているのに、顔が不細工なので合コン、友人や親戚の紹介、結婚相談所、全て駄目でした。お見合いも何十連敗したことでしょう。趣味でテニスや英会話をしましたが、結果は同じです。性格に問題があるのか、と思い他人に聞いたら「明るくて面白い」とのことです。お世辞かもしれませんけど。

共通して言えるのが「中身を見てもらう前に、外見で女性に逃げられる」ってことでしょう。ひどいときには、初対面で話すらしてないのにいきなり「急用なの、ごめんなさい」と逃げられました。理由を紹介してくれた親友に聞きたら、「顔がいや」とのことです。長年付き合いがある親友にすらそこまで言われるんですから、もう八方塞もいいところです。
親友や信頼できる親戚の方が紹介してくれるので、外見で人を判断するようないい加減な人を紹介するわけありません。なのに、この結果です。整形も真剣に考えたのですが、医師からとんでもない金額を伝えられたのでやめました。全財産を失うぐらいなら独身の方がマシです。

数少ない出会いの中で、相手を見つけること自体が困難なのに・・・・。解決不可能ってこういうことでしょうかね・・?

A 回答 (28件中21~28件)

私の好みは、周りから言わせればありえない人らしいんで、(笑)

そういう人間もいますよ。
まだ質問者さまは出会ってないだけ!
出会えるさ!!!!
    • 0

本当に顔が原因なんでしょうか?回りを見てみて下さい。

けっこう凄い顔の人でも彼女と手をつないで歩いていたり、結婚していたりしてません?うちの主人も顔ははっきりいって、そうとうユニークだし(^^;)。(<正直、初対面の時は変な顔と思いましたよ、ここだけの話)

あなたの短い文面だけで判断すると、やはり性格に問題アリなのではないかなぁ?「世界で一番もてない男」とか「全財産を失うぐらいなら独身の方がマシ」とか、なんとなく投げやりで、ひねくれた印象を受けます。顔を見たわけではないからはっきりは言えませんが、そういう雰囲気が顔から出ているのではないでしょうか?

私がかつて会った男性ですが、顔はネズミ男似で、「明るくて面白い」と言えるタイプでした。その人って話の中に、なんともいえないイヤな感じがあるんですよ。具体的には言えないけど、顔へのコンプレックスからくる裏返しのえらそうな態度?というのか、誰でもいいからつき合って欲しいみたいな感じを隠そうとして、自分が相手を選ぶんだみたいな・・・うまく言えませんが。そういうところはありませんか?

あなたは服装や清潔感にも気を付けて頑張っているのに、残念ですね。本当に顔だけが原因なら、必ずいつか内面を見てくれる人が現れます。それは絶対に、保障できます。でも、顔ではない原因があるような気がしてしょうがないです。
    • 0

同じ理系人として共感します。

まぁ、現役の学生ですが、一人も女性と話さないなんてよくあるんで。

あなたは、「所詮」いい人ではないんですか? 芸能人を見てもいい人だけど結婚はまだという人いますよね。

恋愛に必死だというのも嫌われます。少なくても英会話などという習い事では、(多少はあると想像しますが)恋愛目的というのがバレバレじゃないんですか?

私生活が充実している男性は、一緒になっても同じ充実した日々をおくれると女性は思うものです。

世の中には容姿がよくなくても、モテル人もいます。
女性の気持ちがわかる男性になりなさいということです。
その点で、20歳前後のナンパに明け暮れている男性の行動を研究してみるとよいでしょう。
本とかでもいいですし。
こういうナンパ男性の相手は品性がない女性が多いですが、女性の「本質」という点は変わらないと思います。

普段女性と会わないけど、女性に自信がある男性からでした。。参考になれば幸い。
    • 0

こんにちは 30代♀です

私は顔は2の次、3の次ですが、男性・女性に関わらず、第一印象(ルックス)で判断してしまうことは正直世の中にはたくさんあると思います
ただ、初対面で「急用なの、ごめんなさい」と言うような失礼な女性とは、進展が無くて良かったと思いますよ

性格は「明るくて面白い」との評価を頂いているんですね
でもテニスや英会話でも出会いが無かった...
質問者さんがそうかどうかは分かりませんが、「出会いたい」「結婚したい」という気持ちがあまりに大きい人は、そういう気持ちがすごくオーラとして出ているんですね
それで引いてしまうってことはあります
「一目惚れ」から始まる恋愛もありますが、まずは相手のことを知ってから恋愛関係に進みたい
でもこの人は全身から「彼女欲しい」オーラがにじみ出ていて、友情から恋愛に発展させる余裕が持てないなと感じる人には、出来るだけ近寄らないようになったりします

keisingさんは身だしなみにも気を使っておられるし体型維持にも努力されているとのことですし、もう少し気持ちに余裕を持って、自然体でいれば、友達関係からでも始まると思いますよ
    • 0

下手な鉄砲数うちゃあたる。

1000に3つ。ベンチャーがなんとなく成功する確率です。
1000人ナンパしてから考えよう!
    • 0

もし自分が同じような状態ならば、交際とか結婚をあきらめるでしょう。

一生独身でもOKといった考えでいると思います。

でも、keisingさんは、解決困難であろうとも、何か解決方法を求めている、その前向きさは素晴らしいと思います。

顔が悪いのではないか、ということですが、顔が悪くて拒否していく女性は、どんどんおさらばして構わないでしょう。表面的なものしか見ないのですから。
しかし、人には好みがあると思いますので、keisingさんの顔が好きな女性にも巡りあえるかもしれません。また、そんなことより、keisingさんの心が好きな人が現れるかもしれません。なので、顔のことで卑屈になることはないと思います。損だと思いますよ。

身だしなみなども気をつけていらっしゃるのは素晴らしいですね。本気で「顔」がいけないと思うのならば、最終手段は整形でしょうか。でも、必要ないと思いますが!

今までとおり出会いの場に出て、女性と「接する」ことを楽しみましょう!女性をどう喜ばせられるかを考えて行動しましょう!そっちに必死になりましょう!「顔」のことや「結果」のことばかり気にせず。
    • 0

なぐさめてほしいならお門違いですし、そのような愚痴をここで述べているうちは「がっついて」みられるので、余計に逃げられるだけだと思いますよ。

泰然と構えていれば、そのうち出会いがあるかもしれませんね。あせって交際する必要はありませんし、何歳になっても恋愛って可能ですから。
    • 0

恋人選びにおいて外見は非常に重要なファクターではありますが、女性の恋人に求める条件は外見より性格や収入などのほうが重要であるという結果もでています。

問題はコミュニケーションをとる前に会うと、判断基準が外見から入るので質問内容のようになっているのではないでしょうか。
最近ではインターネットという強力なコミュニケーションメディアがあるので、まずWEB上で知り合いになり、性格を理解してもらい、最後に会うという方法を取るとある程度解決されるのではないでしょうか?
出会いなので、運次第という部分もありますが、いきなり会うより効率的だとは思います。
実際に、僕の友達のお姉さんも非常に美人ですがWEB上で知り合った電車と読書が好きな、少なくともかっこいいといいがたい人と結婚しましたよ。
    • 0