アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにマイクを接続して録音しようとしています。
コネクタの形状は3.5φステレオミニプラグです。

2本のマイクを使って録音したいのですが
パソコンにはこの差込口が一つしかありません。
※録音の際に、2つ同時には話しません。(出来ても構いません)

そこで、ケーブルを途中で2又に分岐するような
コネクタってあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

分岐できないこともないと思いますが、小さなミキサーを使うのがいいと思います。

バッテリー駆動の安いものでも良いので、その方が何かと便利で、電気的にも無理がないのではないでしょうか?

デジタルビデオカメラ用にいいのがありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミキサーを使ってまでやる内容ではないのですが
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/01 15:08

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …

2又ソケットが大きな家電店のオーディオコーナーで売っています。ヘッドフォン用と書いてありますが、マイクも可能です。

マイクのほーにも変換プラグが必要でしたら別途お求めください
http://www.audio-technica.co.jp/search/c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速買ってきて試してみます。

お礼日時:2005/12/01 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!