プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドは、好きか、嫌いか、の両極端にはっきりわかれる国だと聞きました。

好き、嫌いか?

また、その理由を教えてください。

A 回答 (8件)

大好きです!今までアジア諸国中国、台湾、ヴェトナム、マレーシア、バングラデシュと行きましたがインドが最も好きです。

その理由は引き出しが最も多いからです。喧騒のインド、癒しのインド、医療・健康のインド、ITのインド、占いのインドとあり、更にそれに見合った観光資源ももうめちゃくちゃ豊富にありますね。こんなに観光資源の豊富な国は世界広しと言えどもインド位じゃないでしょうか。だからインドは活気や賑やかさを求めている人も癒しを求めている人にもビジネス的に魅力を感じている人にも全ての人に合う国じゃないかと思うのです。
 しかし残念ながら多くの日本人は日本語の某ガイドブックばかりを手に行くために沢山の観光資源がありながら、行く場所が偏りすぎているきらいがあります。また日本人がよく行く場所では当然のことながら現地の人も日本人を多く見慣れてきていますので、日本人とはどういう人達なのか解っていますし、中には日本語を話す人もいます。そういう人達に嫌な目に合わされることが多いのではないでしょうか。だからそういう所ではなめられない様に構えて旅をする必要が出てくるんじゃないかと思いますね。
 好きになる旅行地はご自身が旅に何を求めているかによって違ってくると思います。癒しを求めている人が賑やかで活気のある場所に行ったら当然失望すると思いますし、また逆に活気や賑やかさを求めている人が風光明媚な自然が残る場所に行ってもあまり満足しないのではないでしょうか?
 つまり言いたいのは己が旅に何を求めているのかはっきりさせる必要があると思うんです。上記のようなミスマッチは情報収集不足と己を知らないところから来るものと思っております。
 インドほど観光資源を持った国はないと思っておりますので、全ての旅行者に合うものと確信しております。従って嫌いだと思う方は己が旅に何を求めているか自己分析し、そして情報収集をしっかりすること。今ではブロードバンドの時代になりましたし、ガイドブックでも海外のものも出回る時代になりましたのでね。
    • 0

インド3回行きました。

今まで訪れた国の中ではNO1です。何が?と問われると困るのですが、大袈裟に言えば人間のもつ業を確認できる場所だと思います。奇麗事ではない赤裸々な人間模様を日常的に見せてくれる場所です。表面的な仔細な現象にばかり目がいきがちですが、実は底知れぬ深い深い懐で包んでくれる場所です。
    • 0

好きです。

カレーが美味しいから。
絶妙なスパイスの香りと味がたまりません。
インドで象やトラ・ヘビなど野生動物を観たいです。
    • 0

こんにちは。

インドは行ったことがないので、好きか嫌いかという答えには答えられませんけど、でも、一度は行ってみたい国です。

ただ、私がまだ学生の時、先生がインドに行った話しを聞いて、ちょっと驚いたのが、あるレストランでコーヒーだか紅茶だか、なんだかの飲み物を頼んで、飲んでから下痢をしたという話を聞きました。なんだか、そのレストランは川沿いにあり、上流ではおしっこをしている子供や洗濯をしている人たちがいるんですけど、その川の水を使って料理を作っていたと先生は言ったいたんですけど、でも、先生もインドの言葉をしゃべれる訳ではなかったので、それがどこまで本当かどうかはわかりませんが、でも、汚い国であることはなんとなくイメージ的にはありました。

でも、それでもインドのタージマハール、アグラ城などなど見てみたいですね^^
    • 0

インドには6回行きました。

インドは最も嫌いで好きな国です。

6回も行ったんだから好きだろうと
思うでしょうが、好きで行ったんではなく
中毒になったから行ったんです。
止めた方がいいと思いながら
ズルズルと6回も行ってしまいました。

インドは貧しくて臭くて汚い国です。
インド人はずるくて下品で無神経な人々です。

どこの国でも、それぞれ魅力があるでしょうが
インドには魔力があります。
麻薬や覚せい剤と同じで
いったん中毒になると
逃げられません。
    • 0

インドは親日的な国なので、中韓に比べれば好き、という人は最近増え

ていると思います。
    • 0

特に好きでも嫌いでもないです。

お隣のパキスタンとの絡みで話題になる程度と世界一数学の得意な国と記憶にあります。
その緻密な頭脳に日本のIT企業が優秀なインドの若いエンジニアを採用してコンピューターの新規開発に携わっていると聞きました。
    • 0

>インドは、好きか、嫌いか、の両極端にはっきりわかれる国だと聞きました。

ええー本当ですか?!
好きでも嫌いでもないです…。
理由も無いです…。
    • 0