アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのA1402Sを使っています。
当初は電池は充電しなくても1週間くらい持ってました。そんな使い方です。
しかし、最近は電池の寿命なのか、消耗が激しいです。朝充電完了して持っていっても、webやカメラを1~2分ほど使うと電池が1本になり、5分くらいで電源落ちます。通話だけならもう少し持ちます。待ち受けだけなら2日くらい持ちます。
使用して1本になってもそこで使用をやめて待ち受け状態にすると、3本に復活するんですが、使用するとすぐ1本になります。

これは、買い替えた方がよいでしょうか。それとも電池を復活させる方法はあるでしょうか。

A 回答 (6件)

その携帯を購入してからどれくらい経ちますか?



一年以上経っているようでしたら寿命ですので、
電池パックを買い換えましょう(2~3000円程度)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年以上経っていると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 09:36

 電池を冷やす(電池が冷えると言っても、冷えすぎても性能を発揮できません)と


若干容量が増えるようです。
(正確には、高温時には本来の性能が発揮できないので、
電池の温度が下がると本来の性能を発揮し、
必要な電力の供給ができる様になるらしいです。
専門家ではないので詳しい事は解りませんが・・・)
 とはいえ、それは蓄電の能力が向上(あるいは新品の状態に復旧)するわけではありません。
 という事で、
>携帯の電池を復活させる方法はありますか?
 と聞かれると、「ありません」が通常の回答です。
充電池も消耗品ですので、新しいものと取り替える必要があります。

 余談ですが、充電池の種類や使用方法によって異なりますが、
一般的には充・放電の回数が充電池の寿命の目安になっていますので、
頻繁に充電を行うと充電池の寿命を縮める事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりないですか。買い替えですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 09:46

同じ端末を使っていたものです。



ちなみに電池はA1404Sと同じものが使えます。少しだけ容量が大きいです。電池を買う場合はご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 14:48

ポイント1000Pで、電池パックと交換できます。


ご参考までに。

参考URL:http://au-shop.kddi.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 14:48

 4Bや6Bの柔らかい鉛筆で電池の接点(金色の金属の部分)と電話機の接点を満遍なくこすってから、充電して使用してみてください。



 改善しないようでしたら、電池の寿命ですので買い換えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはよく言われますね。やってみましたが、改善の効果は感じられませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/12/04 14:49

ドコモユーザーですが、参考までと思ってください(^^)


バッテリー回復と言う商品もあります。
私も使ってますが、
ドコモショップにてバッテリーの検査をしてもらったところ
50%~70%しかなかったパワーが90%~100%になりました。
これは数字では新品に近い状態となりましたが
イマイチ体感できないですが・・(/_;)

参考URL:http://b-f-k.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうものもあるのですか。効果が感じられなければ意味ないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!