dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から電池の減りが早いです。
どうしたら良いでしょうか。

Xperia10 2を3年程使っています。
昨日から電池の減りが早くて、朝100%充電しても6時間程で30%まで減ります。

電池性能は「内蔵電池の充電能力は80%以上、良好です。」と有ります。

原因と対処法をどなたか教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

普通内蔵電池の充電能力が90%を切ったら交換時期です。


我慢して使うか電池交換又は機種変更です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 20:19

バッテリーが経年劣化しています。



XPERIAだと交換のために分解が必要で自分でやるにはリスクが高いので、利用しているキャリアのショップで交換をお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 20:18

>3年程使っています。


>朝100%充電しても6時間程で30%まで減ります
そんなもんだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 20:18

再起動してみては?


もう3年使っているならバッテリー交換も視野に入れておくことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再起動してみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 13:04

>>Xperia10 2を3年程使っています。



一般的にスマホのリチウム電池の寿命は3年程度といわれています。
寿命なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A