プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表内の指定した行に移動する関数と思われるpg_data_seekという関数を使用したいと思っているのですが、

Fatal error: Call to undefined function pg_data_seek() in ~~~ on line 52

となってしまいます。

http://66.102.7.104/search?q=cache:nHqnLP1laDsJ: …

には書かれているのでおそらく関数自体は存在しているようです。何か設定など問題なのかなと思っています。

解決策を知っている方教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、使用している言語はPHPでよろしいでしょうか。


その前提で書かせていただきます。

PHPのマニュアルを見た限りでは、
他のDBについては、xxx_data_seekという関数があるのですが、
pg_data_seekという関数は見当たりません。
多分、インターネットで検索しても、ほとんど出てこなかったのではないでしょうか。

関数を使う際は、きちんとしたマニュアルをご覧になった方が良いと思います。
(URLを下に書いておきます)
個人の方が作成したページだと、間違えていることもありますし・・・。

具体的に、作成されようとしている処理が分からないのですが、
他の関数で、どうにか実現できないでしょうか。

私が、PHP経験が浅いので自信がないのですが、
見当違いな回答だったらすみません。

参考URL:http://jp.php.net/manual/ja/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PHPです。
pg_result_seek関数関数でうまくいきました。
関数が分からなかったらまずマニュアルを読むことが大事なんですね。

お礼日時:2005/12/17 13:17

下のNo1です。



マニュアルを見ていたのですが、

pg_lo_seekという関数は使えないのでしょうか。
使ったことがないので、どのような動きをするか分からないのですが、
それっぽい気がします。
(一致しているのはseekという部分だけなのですが・・・)

また、見当違いな回答だったらすみません。
失礼しました。

参考URL:http://jp.php.net/manual/ja/function.pg-lo-seek. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!